見出し画像

インゴットおじさんの最強資金管理術

どーもご無沙汰しております。

年初に新しく書いて今年新しく書くnoteがないインゴットおじさんです。

今回のテーマは大袈裟に言ってますが最強資金管理術という胡散臭い名前
しかし中身は割りとシビアで痛いこと言われてるなーって思う内容だったり
こんな思考で居てはダメだと思うこともあったりと言った内容になってます

これをなぜ書こうと思ったのか?
昨年の相場かなり難解だった記憶があります。そんな中多くの人が退場して
トレード界隈は秋頃には相当な過疎化をしていきました。
それ故にTwitterのタイムラインでは損益真っ赤にしたりアイコンが真っ黒に
なって屍になったアカウントも多数見られましたね。

そういった人達はただ不運だけで相場の世界から消えていったのか?
こんな事を考えた時に自分のやっているディスコードのサーバーで配信などをしていて返ってくる反応やフィードバックするコメントを思い返すと、資金管理やロット管理などの考えやポジションの構築の仕方を考えてないトレーダーって思いの外結構多いんだなって思い書き始めました。

既に脱養分になったトレーダーからすると”これはマジで大事だ!!”って言う人も多いと思います。それくらいトレードの戦略で大事なことが資金管理だと感じています。

PDFにしてあり印刷して読み返せる感じにしていますのでわからなくなった時に読み返したり、新たな戦略を組み立てる時に読み返して考えてみて欲しいです。


目次に書いてあるテーマについて3ページくらいは記述しているのでボリュームでいうと100ページ近いものになります。

メインテーマは
基本の考え
資金管理
リスクリワード
ロット管理
ポジション構築

といった感じの分類にしてます。
手法がどんなに優れていても継続してトレードを続ければ絶対に損益は収束します。その中で利益が最大化するタイミングで逃げる思考を書く分類に分けてテクニック的な解説、メンタル的な解説にして、トレードのスタイル構築する土台を作る助けになるような内容にしています。

このnoteを見て購入されなくても全然いいですが
最低でもこれくらいの戦略的な思考が無いとどこかの局面で大きくドローダウンはします。無限に資金が湧いてくるのであればいいですが、限られた資金でトレードしているのであれば絶対考えるべき事です。

昨年やられたトレーダーの大半は勝率の低下だと思いますが、勝率が半分以下でも削られない立ち回りはできます。(増えもしないけど)

ただ、大きく動いていると目の前の値動きに翻弄され、Twitterのタイムラインにいる爆益達に翻弄されてしまい無意識に理性を失ったギャンブルトレードになっている可能性は充分あります。

プロスペクト理論については本編に出てくるのでここではあまり言及しませんが、失う事を嫌がり取り返す作業になったトレードを続けていると9割方0になるという事だけお伝えしておきます。

本書の内容はそういうマインドを言語化して
修正点を記述した内容だと思って良いです。

前置き長くなってしまいましたが、購入方法と価格についてです
PDFでの配布としますのでTwitterのDMで決済方法と詳細をお伝えします。
変なアカウントに買われて横流しされるケースが過去に何度かあったのでそういうのも考慮した結果DMでの対応とさせて頂いております。

資金管理noteを購入したいですと言って頂ければ対応します。
アカウント作成日が若い変なサブ垢だった場合はスルーします。
価格は高めですが5000円にしました。

理由は安売りして買われて雑に読み捨てられるくらいなら真剣に勉強したい人に向けて強気価格にしよう!!といった感じです。

5000円は安くないです。しかし1万円チャレンジで毎週溶かすくらいなら
買って真剣に読んで参考にして資金管理しっかり覚えてくれ!!!!と言いたいです。

トレードの分析手法noteといった感じではないですが興味がある人は是非DMください!お待ちしております。

最後に過去に販売したnoteの詳細とかのリンク貼って終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?