見出し画像

甘いものがほしい

ほとんど寝て過ごした日曜の夜。

最近は体力が落ちたなーってつくづく感じる。あともうひと頑張りがなかなかできない。熱海旅行から帰ってきての一週間は、なんとか気力で乗り越えた。仕事、今はとても忙しい。大体、働いているときは、てんてこ舞い。元気が出ないこともある。エナジードリンクは苦手なので、コーラをたくさん飲んで仕事をしていた。コーラって私には覚醒作用があるのです。 

今日はずっと寝ていた。朝寝、昼寝、夕寝・・・。よくもこんなに寝やがると我ながら驚く。たまに訪れる、強制終了の日だったみたい。最近なかったから忘れてたけど、一日中寝て過ごす日を作って、私の身体は帳尻を合わせているらしい。思っていたより、疲れていたんだな。
食事の支度、夫がしてくれて感謝。私も夫が弱ったら、率先して家事をしたい。

昨日、実家に帰って、母とあれやこれやを喋ってきた。
その時に買ったプリンが美味しかった。
食べ終えてすぐに、また食べたいなぁと思っている。今はプリンとコーラとチョコを同時に食べたい。非常に、甘いものに飢えている。砂糖断ちは一旦おやすみ。疲れてくると甘いものくらいしか癒しがないからなぁ。実家の近所のお菓子屋さんのプリン、美味しかったなぁ。

次の週末は人間ドックなのだけど、ここのところ食べてばかりいる。
体重計は怖くて乗っていない。せっかく10kg痩せたのになぁ。

まぁそんな時期よねーと諦めてもいる。ダイエットはまた頑張ればいい。
今はエネルギーを蓄えるときだ。

デパートのチョコの催事に行きたい。だけど、人混みがなーとも思う。
さて、どうするか。

美味しいチョコと、プリンと、コーラを求む。
疲れてんだな、私。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?