マイナスを戻す

旅先ではかなり早めに目が覚める。
暗闇の中スマホをポチポチ。

三重県にやってきた。以前、本で読んで行ってみたくなったホテルへステイ。訪れてみて、かなりいい場所だなぁと思う。自然を切り開いた施設がある、街全体がパワースポットと呼ばれている街にいる。空気が澄んでいて、気持ちが晴れやかになったのを感じる。

さて、ここ数週間のことを考えると、荒んでいたとしみじみ痛感し、それでも「自分にやれることだけのことはやったさー」とも考える。
ここ数週間は、春の疲れ、寒暖差疲労、太陽フレアなどなどの、地球規模の弱る出来事がてんこ盛りな期間だったように感じる。
仕事も忙しかったし。

心をマイナスからゼロに持っていくのにも必死な日々だったよなぁ。毎日を暮らしていると、心がマイナスになることがよくある。
だけど、マイナスになるとやっぱりとても疲れるし、ずっとクサクサするよね〜。
こういうときに旅行って有用だね。いいリフレッシュになるね。

福岡から、飛行機と、特急と、高速バスで半日かけてやってきた三重。
人々のことばのイントネーションの違いに遠くまで来たのだなと実感する。
一日目はおいしい和食を頂いた。
二日目は伊勢神宮へお伊勢参りに行く予定。
悪いものを落として、ツキをあげていきたい。
リフレッシュしよう。楽しもう。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?