六本松の街へおりたつ

はじめて訪れる街のチェーン店のカフェでコーヒーを飲んでいる。

事の始まりは昨日のこと。

美容室に行った後の予定が決まらない。

元々は、天神に映画を観にいこうかと思っていたが、とても疲れているので、映画がうまいこと頭に入ってこないだろうな〜と思っていた。

疲れているなら遠出をせずに、美容室の近くでボーッとするのもな〜。
だけど博多や天神に出かけるのもな〜。
人が多いしな〜。
と悶々としていた。

しばらく考えて、ならば六本松!となって、美容室のあとでJRと地下鉄を乗り継いで、六本松へやってきた。

六本松は、おいしいコーヒー屋さんや、おいしいパン屋さんがたくさんあって、ランチのお店も引く手あまた。
おまけに大きな蔦屋書店もある。
暇つぶしに丁度いい街だなぁと思う。


博多から久しぶりに七隈線に乗っていたら、隣に座っている、今風の若い女の子2人組も六本松へ向かっていた。
インスタを眺めながら2人で「どこでランチする?」と楽しそうに話している。お友だちとお出かけ、とてもいいですなぁ。
私も行きたいよー。

はじめてたどり着いた六本松は…。
なんていうか、すごく豊かな感じのする、とても整った街だ。九大がなくなって再開発が進んだもんね。七隈線も通ったし。利便性がいい、オシャレ。いいところだなぁ。同僚が何人か六本松に住んでいるが、この街に住んでいたら気分いいだろうな〜と思った。

駅前の雰囲気もいいし、おいしそうな飲食店がひっきりなしにあるし、すんごい街だなぁ。

さて、蔦屋書店を冷やかして、おいしいコーヒー屋さんへ行ってみますか!

お昼はおいしいお肉を頂いた。
疲れているときはやっぱり肉!
肉を喰らおう。
お肉はとてもおいしかったが、値段を考えたらおいしくなかったら頭に来るなとも考えた。
この感覚はケチですかね。


蔦屋書店ひやかして、コーヒー飲んで、パンを買って帰ろう。本日お出かけ日和なり。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?