見出し画像

笑顔パワーってすごいのね、きっと。。。となんとなく思った事

2日連続スーパー銭湯に行った

いのっち です


バスケットと陸上
今テレビで盛り上がっている?ようですね

なんだかバタバタしていたからか
スポーツ観戦好きの私ですが
見れてません

夜の報道番組のスポーツコーナーでふと耳に入った

女子やり投げ 北口榛花選手 優勝!

そのよろこんだ笑顔が、どどーんと胸に入ってきた

とにかく笑顔
この時も最終投てきまでは入賞圏外
最終投てきで大逆転!

これまで苦しいこと、辛いこと、
色々あったと思う

とにかくいつもこんなに笑顔でいることは
ほんとに難しいことだと思う

自分がやろうとしたら
それは、例えようがないくらい
難しいこと

いつからか
家では仏頂面がお決まりな私
外では、仏頂面はしてないけど
笑ってはいない

子供が小さい頃
お義母さんに

子供が笑わないのはあなたのせい

とまで言われたことがある
それくらい仏頂面🤣

最近は自分の時間を楽しめるようになったので
笑顔も多くはなってきていると思う

けど
北口選手みたいな笑顔で過ごすことは
想像つかない

もちろん
持って生まれた体の性質や環境、性格、
そして努力があるから
これだけの成績が残せている

それでも

なんだか北口選手をみて
この人はこんだけ笑顔でいられるから
これほどの選手になれたんじゃないかな

と直感で思った

笑顔マインド

楽しむ、余裕、ポジティブ。。強い心。。

わからないけどそんなことなのかな。。


今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?