見出し画像

外見と言えば〜アンチエイジ。納豆食べる宣言!

3歳上の姉がいる

いのっち です


この前のお義父さんのお葬式の時に

私の母と姉が参列した。

私と同じくらいの歳の親戚の方に

「いのっちちゃん、ご姉妹きてた?」
と聞かれた

「はい。姉が。」

と言ったところで、親戚の方の表情が動いた。
そして元に戻り

「そっくりねー。」

ほんの1秒未満の表情の変化を見逃さなかった私

姉は、私より姿勢がよく、肌艶よく、髪の毛もツヤツヤなので、微妙なところではあるけど

私より若干

若干

若く見られがち

「私の妹かと思いました?」

親戚の方は慌てて両手を振り、否定。

この慌てぶりは、そうおもったんだな。

たしかに

姉と比べたら私はシワシワのカスカス、姿勢も悪い

うーーーん

私の中で、外見大切論も浮上してる今日この頃

なんでこうも違くなったのか。。。

私と姉の大きくちがう所は

食生活

姉は
極力体に良くないと言われるものを取らないようにしている

暴飲暴食もしない

最近は小麦粉を抜いている

そして

納豆大好き


この積み重ねが違いになってきたのかな。。

では、とりあえず真似できるのは

納豆大好き!

実は私

納豆はどちらかと言えばノーサンキュー派

食べれます
でも進んでは食べません

食べれます
卵、めかぶ、塩辛、キムチ、ごま油。。。
何かしらのトッピングが必要です

最近キムチにハマり
キムチ納豆は美味しいです

でも毎日はちょっと。。。

ですけど

アンチエイジングのために

取り入れていこうと思います!

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?