見出し画像

悪いこと、いけないことと思っていることをやってみる。だっていいと思ってることやってもうまくいかないんだもん

職場の友達にミスが続いて自信をなくしたことを
愚痴らせてもらった

そしてもう気にしないと決めたのに

お友達からの返信
「職場のみなさんのフォローがありがたいよね」

みんなに迷惑かけてもいいと決めたのに
やっぱりどこかに罪悪感が。。、

みなさんのフォローありがたい
  ↓
感謝しよう
  ↓
どうやったら感謝が伝わるか
  ↓
ミスしない、笑顔で明るく
  ↓
どちらもやれる自信がなくて困っている

決心が揺らいだ。
いや、みんなに迷惑かけていい。みんなにフォローしてもらっても感謝は気持ちだけでいい?

😱これをやるしかない

???なんかいいのかな?

違う?頑張れよ!感謝の気持ち違う表現探せー!
もっと努力努力?

そしてその日仕事だった友達が

「先輩が褒めてたよ!」とLINEくれた

友達が私が落ち込んでることはなしたのかな?と
勘ぐってしまう反面

めっちゃ喜んでるリトルいのっちがいる

あー。やっぱり私は他人軸

褒められてこんなに悩んだ問題を
御破産にしようとしてる

情けない

今までは両手を上げて喜んでたけど

他人軸に気がついただけでもよしとして

今日の仕事を乗り切ろう!

自分のペースで
ミスしないようにしていてもしてしまうから
自分を許す
よく周りを見て感謝して
笑顔でいよう

頑張らずたのしんでみよう!

これが今日の目標

すごい違和感だけど。。やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?