見出し画像

仕事日記〜ミスなしでも変な感情が湧いてくる

今日も無事にお仕事終わりました!

今日は大きなミスもなく👏

終わりました👍

あんなに悩んでたのが嘘のようです😊

今日は仕事中にどんなことを思ったか

新人さんが楽しそうに仕事をしてて

先輩たちとすっかり打ち解けていて

「羨ましい〜」

という妬みに近い感情を自分で確認しました。

私、羨ましいんだな

じゃ、新人さんみたいにすればいいじゃん

でも、できない。。。

もういいや、このまま自然で。。。

なかば、やけっぱちみたいに思いました。

この感情ってどうしたらいいんだろうなー。


って思って夕飯の支度をしながら

ポットキャスト
『本田健の人生相談』を聞いてたら

今回の相談が

「いつも劣等感を感じてしまう。」

だった。

回答は

人と比較して劣等感をもってしまう。
これは、劣等感を持ちたくて、自分を罰したくて、自分はダメだと思いたくて比較する。

比較してダメだと思うのではなく
ダメだと思いたくて比較する

先ずそこに気がつくこと!

そして比較するなら人とではなく昨日までの自分と比較。


でした。

危ないあぶない⚠️
自分のこといじめる昔の癖が出てきてたのか!

気がついてよかった!


いつもタイムリーな内容!

ということは

同じような事を考えている人がたくさんいるということだ!

私、たくさんの1人なんだ!

なんかちょっと安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?