4/3今日の褒め日記〜力になれる人

24歳の時

鉄棒で初めて空中前回りができた いのっちです!

まだ気分上々!

きたる、気分下げ下げ期も覚悟して、浮かれずに

行く所存でございます。(すでに浮かれている💦)


ほめまーす!

いのっち!

今日は自分を出して話せたね

いのっちらしくてよかったよー!

お昼は食べたいものを食べたね


朝ヨガもやったね


ちゃんと自分の体を労ってるね



ありがとうございました😊


仕事場で、苦手じゃないけど、なんかギクシャクしてしまう年下の先輩がいて

話しかけても、素っ気無い返事なので

もう話しかけないことにしたら

最近年下先輩から話しかけてくるようになった。

どうしたんだろう?

私と同じ。

気分に波があるのかな?

そーだよね。人間だもの(笑)

自分も気分に波がすごくあるのがわかったから、

わかる。???

年下先輩の態度は自分の気分のかがみ?



1番入社時期が近い先輩がこのところミスを連発

今日もミスをして、ベテランさんに嫌みをたくさん言われて

落ち込んでた


私もつい最近までそういうことあった

そんな時この先輩がたくさん声かけてくれて

気持ちが楽になって、感謝している。


私も力になりたい!

「もう、ダメだわー。もうやだー。」なんていうから

「私もそういう時あったんでわかります。

何やってもできそうになくて不安になりますよね。。」

私の時はお茶して話を聞いてくれた。

私も、お茶に誘おうか。。。でも、なんて声かけていいんだろう

迷っているうちにタイミングを失った。

私も先輩みたいに、力になれる人になりたいなー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?