見出し画像

自分にも苦手な人が好きになる事ができる-その2-

引き続き

苦手な人が苦手じゃなくなってるかもという話

笑顔で好き好きオーラ出しまくる


これをやったら苦手な人が苦手じゃなくなってきた!気がする

というのが前回の話。

もうちょっと自分の変化について考えてみる

その先輩の苦手なところの1つは
面と向かって挨拶しても
無視すること

私には衝撃でした。私、他の人を無視なんてできない!

無視されるの嫌だけど、先輩とおなじようにはならない!と決めて、その先輩にも職場の人みんなに

挨拶だけは絶対する


ときめた!

で、ムキになって、あいさつしまくった


いろんなひとにあいさつすると

無視じゃないけど挨拶返さない人、挨拶しない人
普通にいるじゃないてすか!


その人たちは私のこと嫌いというわけではなく
なんらかの事情でそうなっていた


そーかー❗️

いいんだよ。挨拶しなくても。無視しても!

苦手な先輩みたいにはならないと思ってたけど

真逆!


苦手な先輩みたいにしていいんだよ!

それで無視まではいかないけど
ほんとに自分の気分次第の挨拶をするようにしてみた。
先輩みたいに!

そしたら別に嫌われるわけでもなく

自分の感情を大事にしてるから自分が好きになってくる。

挨拶しなきゃいけない
無視しちゃいけない


これをしなきゃダメをやめてみた。

そしたら自分もかわいいし、苦手な先輩も気にならなく
なって、心からの笑顔でいられるようになった

また書いちゃうけど

こういうのって何度も読んだりして知っていたし
そうだそうだ!そうしてみよう!
とやっていたけどその時は効果がなかったのか
全然腑に落ちなかった。

だから

ほんとまさかこんな心境になれるとは思ってなかったわー!ほんとにやれる時は自然にくるんだなぁー。

でも、私の自分責めの変態癖は根強い

先輩問題が解決した(と思っている)
すると次の問題を探し当ててしまっている

ちょっと気にかかる人がいる
どうやら私を避けている人が。。

でも、このnoteのおかげで
自分を俯瞰してみれて
冷静に
「ほら自分責めの癖始まったよ。
たまたまだよ。そんな事ないかもよ。そうだとしても
避けていいんだよ!」

と自分に言える

そしたらその人のことも愛しくなってきた

みんな一生懸命生きてるんだなーって

そして私もやれる時は自然にやれるということがわかった。

褒め日記
⭕️笑顔でいれた
⭕️言いたいこといえた
⭕️感謝できた


気分はなんだかわからないけどチョット曇り

元に戻ろうとしているかな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?