見出し画像

大丈夫って思うと大丈夫な気がする

飼い犬が
私が帰宅しても
ノーリアクション

いのっち です

昨日、職場で店長主催の7月生まれお誕生日会に参加した

店長と従業員4人のお誕生日会

行く前からちょっと緊張

自己紹介の時間があるとか。

子どもが小学生だったころ
年度はじめの懇談会は
必ずといっていいほど
自己紹介と子供のお家での様子などお話しくださいなど
大勢の前で喋らなきゃいけない

あれが
ほんとに緊張。
と言うのも
私、途中から何を喋ってるのか?何を喋りたいのか
わからなくなり支離滅裂になる
手短に終わりにすればいいのに
喋り続けてしまう。

そんなことをこのお誕生会でも
やらかすんではないかと。。。

大丈夫かな?大丈夫かな?

手短にしよう

心に誓って
参加した

私の自己紹介は4人の中の1番最後

皆さんの自己紹介に興味のある内容が多く
その事をべらべらと話してしまった

店長
はいどうも
色々なことに興味があってすごいですね

他の人より短めのコメントで終わった

あー。やらかしたな。と思う反面

ベラベラ喋った割には
パニクらなかった

変な達成感。
大丈夫じゃん。

大丈夫なのに不安になってた
大丈夫なんだから大丈夫って思えばいいんだよ
大丈夫かどうか判断するのは

私が、大丈夫って思えば大丈夫

と思えた1日でした。

おまけの話

仕事帰りに年上の後輩とちょっと立ち話していたら
NO.1の先輩が通り過ぎようとしたので
声をかけたら
話に加わってきた
そのまま3人で1時間おしゃべり


勤続4年で初めてNO.1の先輩と立ち話

なんだか嬉しかった

ちなみに今までの内職歴で盛り上がりました😁


笑顔感謝
スタートを認識
集中

ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?