見出し画像

【#002 】「朝活」でリズム良く ✨〜前編 〜

おはようございます!

ランニングを主に明日への生きる幸せ☘

ゴール発信する hiro  です。

noteは2回目で1週間は早いものですね…

●感謝✨

#noteを通して 、私は、正直な話、継続出来るか不安要素いっぱい…で

やり切れない思いが葛藤していたのですが、

たくさんの方々が、私の投稿をご覧いただいて✨   

また、フォロバ❤️いただいた方々、スキ、コメント、いただいた方々…

私は、膨大なパワーを頂きました❗️


また、皆さん…

膨大な情報を纏めており、驚異的…‼️

●気付き

#noteに出会え て…

今、ご覧いただいてる方々、これから見て頂く方、大変感謝しています!

凄く励みになります。

今まで、私は振り返りはしないまま走りっぱなしでした…

関心もなく自分さえよければと…

コロナ渦とnoteがなければ…

気づくことすらありませんでした…

今回、振り返りはすごく大事だと思った次第です!

さて、私がランニングをテーマに沿って少しばかり自身が感じた事を発表していきます。


今日は、私の休日でのランニングスタイルを綴って行きますね!

●私のランニング(休日)

私は、土、日 OFFの日✨

朝のみ練習 AM:8:00には終了❗️

やりたい事を重視して休日を大事にしようと意識し心がけています。

私は、先に好きなことを真っ先にする方で

早朝に走り、リフレッシュした状態で次の行動を取っています。

画像1

⤴️走った後の空がいつも格別に見えてくるんですよ✨

⤴️インスタ写真から

Twitterもよろしくお願いします


⇩個人メニューですので、練習メニュー興味が無ければスルー下さいね。

●練習メニュー

★土曜日:ポイント練習

練習メニュー(ポイント練習)
①インターバル走 1000m×8〜10本レスト1分(河川敷)
②ミドル走(15000m)track(競技場、タータンがある場所)
③5K(全力いけるところ迄)10K(jog or ペース走)

★日曜日:クロスカントリー(X.C)24k〜35k

自然に触れあいながらのランニングをしています。

日曜が1週間の時間の中で最も私が幸せだと感じる。

ランニングの日と決めています。☘




それは・・・






画像2


【クロカン】 (不整地で大自然に囲まれて走ること)

●良い事

①脚のブレがカバーでき、自然と効率の良い走り、推進力が生まれる!(フォアフット走法よりになる)

②不整地なので無理のない負荷をかけれる。(故障しにくい)

③自然と股関節を使う為→関節可動域が上がり、着地が安定する。


あなたなりの「朝活」始めてみませんか?
→ランニング以外にも…サイクリング、散歩、登山、トレイル、体操 etc...

●結論

●これまで時間がなく、できなかったことがいっぱい挑戦できる!

●仕事のことを忘れて、ひとときな時間、リフレッシュができる

● 自分との対話、気付き、脳がクリアになり柔軟な行動ができる

今まで、週明けの気持ちが…😔  → 【朝活】で up✨⤴️


日々の経験が明日に生きる幸せ☘
ゴールへ発信していきます!


次は、ランニングでの気付きや、日常も…
マガジンも少しづつ発信できてらと思っています。(勉強中❗️笑)


このへんで…。
来週も毎週火曜日に発信し続けて行けるように頑張ります!




最後まで、ご覧頂きありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#習慣にしていること

131,143件

ご覧いただきありがとうございます✨ よろしければ、サポート、フォローしていただけたら幸いです。 今後の励みになります。