見出し画像

【鯖缶】🐟アレンジ料理✨〜レシピ📖シェアは幸福な世界へと共につながる〜

おはようございます✨
ランニングを主に明日への生きる幸せ☘
ゴール発信するhiroです。

皆さんお元気でしょうか?(笑)
缶づめにデザインされた「Ça va?」はフランス語で「元
気?」という意味で私自身この缶詰を、手にしたのはこの由来があったので私は購入の出会いがありました⭐️

●感謝✨

noteは8回目で2ヶ月が過ぎました…
11月になり2020年も残りわずか、過ぎゆく時間を大切にしたいですね…
ずいぶん気候の移り変わり、ランニングでは心地良い気候になってきましたね✨
#noteを通して 、私は、正直、継続出来るか、いつまで続けれるかと模索していましたが、何でも「事」を
習慣化すればどんな事でもできる❗️
また、新しい発見、いろんな事を幅広く見つける事ができる。
文章化することにより、頭のモヤモヤも消えていき、新しい課題、発展につながると思った次第です。

【アレンジ料理】
今や、「cookpad」や「クラシル」などでいろいろなレシピか溢れてる時代になってきていますね。レシピをシェアして沢山の方と繋がり、共に活性化、出来たら嬉しい限りです✨

最終的には一人ひとりが料理をシェアして幸福な世界へ…

文化へと共につながっていけばと思っています。

今回のテーマ、サバ缶のアレンジ料理をご紹介します。

サバ缶は、肉厚もあり、骨まで食べられる柔らかさであり。
また、DHAとEPAも豊富に含まれているのがサバの魅力でもあります。
また、「中性脂肪やコレステロールを改善する」「血管を強くし血液をサ
ラサラに」「骨を強くする」「脳の認知機能を改善」「老化を防
ぐ」などの効果が期待できる
 #ランニング  にはもってこいの食材です。


画像1

◎九条葱を10cmから15cmにカットします。

画像2

◎細切りに千切りしていく

画像3

☆料理名:サヴァ缶🐟のアヒージョ✨

【材料】
●サブァ缶〜オリーブオイル漬け〜:1缶
●ニンニク:1片
●オリーブオイル:大さじ2
●白ワイン:適量
●大葉:2枚
●桜エビ:少量
●九条ねぎ:適量
【手順】
①スキレットまたはフライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを弱火にかけて、じっくりニンニクの香りを出して、キツネ色になったら、サヴァ缶を入れ白ワイン、桜エビを入れ、アルミホイルまたは蓋をしゆっくりと温める。
②大葉、お好みで、九条ねぎ、一味唐辛子、糸唐辛子をそえて出来上がり。
ポイント:ネギは、小口切りと細切りの2種類をトッピング。(オリーブオイルに絡めて2種類の食感が味わえます✨)


画像4

●サヴァ缶のアヒージョ

今や、スキレット一つあれば、「山メシ」「ソロキャンプ」「お酒の当て」に、時短料理できる必需品でもあります


ご覧いただきありがとうございました✨

⬇️も宜しくお願いします✨

Instagramはこちら

Twitterはこちら


ご覧いただきありがとうございます✨ よろしければ、サポート、フォローしていただけたら幸いです。 今後の励みになります。