見出し画像

【滋味やせレポート①】ダイエット方法一覧からオススメを探す

自分に合ったダイエット方法がなにかを
すぐに答えられる方も、そうでない方も。

身体の声・心の奥深くの声を聴く技法と
現代栄養学を組み合わせて、
健康にやせるために何をすればよいか
一目でわかるレポートを作る
ダイエットサポート企画「滋味やせ」。

実際どんなことを調べてもらえて
どんなことがわかるのか?

見てもらうのが手っ取り早いと思うので、
私のデータを全部お見せします。

Kentoのデータの一枚目です

この一枚目のレポートでは、

お名前・身体性別・年齢区分・身長・レポートを作成した日・作成のためにデータをとった期間(直近3ヶ月間)

という基本的な情報と、

<レポート全体から見る、改善点TOP5>

そして、

<その人にオススメのダイエット方法>

を全13個、1〜10点、A~Eの5段階評価で
ランク付けして一覧にしています。

点数が高いほど、評価がAに近いほど
その人にとって効果的なダイエット方法
ということですね。

で、当然ですが、
この結果は人それぞれに違います。

たとえば私の場合、
ダイエットや健康維持に最も効果的なのは、

  • 筋トレ

  • PFC管理
    (たんぱく質・脂質・炭水化物の割合計算)

  • 飲酒制限(お酒を控える)

で、やっても意味がないor逆効果なのは、

  • 脂質制限

  • 糖質制限(低炭水化物)

  • ダイエットサプリメント

  • 朝食をプロテインに置き換える

あたりです。

実際、私がこれまでの人生で一番
体重が重かった頃は、
お酒を飲む機会が多かったですね。

現在は他の持病もあって
お酒を飲まなくなったのですが、

そうしたらわかりやすく
体重が増えなくなりました。

そして、筋トレ。学生時代から
自重トレーニングを少しずつ続けてきて、
これも正解だったと確認できました。

有酸素運動と筋トレでは、
私の場合は筋トレのほうが
効果的みたいですね。

「滋味やせ」のレポートでは、
こういったことがわかります。

世の中には、
たくさんのダイエット方法が
出回っているけれど、

どれが自分に合っているのか?を
バッチリ分かっている人は
多くないかもしれません。

合わないやり方は、効果が出にくくて
労力とストレスが増えるだけ。

「滋味やせ」9月スタートの
参加者募集中です。
概要とお申し込みはコチラからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?