桃井真衣

食べ物と映画とマンガと睡眠を心の底から愛しています。 観た映画やドラマ、マンガについて書きます。ひどい恋愛をしてきたので、たまにはそのことも。

ふられ方の教科書 失恋したら読むnote

page1:ふられた…! でも、直後はショックのなかに意外とスッキリ感があるます。 「あ、なんかいけそうかも」と思うかもしれません。 しかし、その後やってきます。マジ死…

三題話:「雪」「パンダ」「塩サバ」

「寂しい思いさせて、ごめんね」LINEは、アイツからだった。 今日何度目か分からないけど、スノードームを振ってみる。スケートをしている女の子と男の子。可愛いキスに偽…

あなたはちっとも、さみしくなんかない。

友だちの子どもは、寡黙だった。 初めて合ったのは、彼女が2才の頃。子供らしく感情のコマンドがもっとあってもいいはずなのに、喜びも悲しみもほとんど表してくれなかった…

食べるということと、生の本能を見せ合うことについて。

一人で食べる夕食はどんな味付けをしても不味いんだ。 というセリフを映画で見たことがある。 たしかに一人でご飯を食べていると寂しい。虚しい。 謎の罪悪感がある。 …

ガンになったら、戦わなければならいないのですか?

30年生きてきた中で、衝撃的なできごとがガンによる母の死だったので割と母の話をしがちです。 「いいね」稼ぎのかわいそうコンテンツに見えちゃうけど、 悲しみの底にしず…

さよなら私の宇宙船。−この地球で生きることについて−

このお話はただただ個人的な私の中、奥の奥の方で起きてたお話です。 私は宇宙人だった。 というのも子供の頃からズレていて、同じ子どもたちの言葉をしゃべることができ…