見出し画像

君の未来がより輝くように言いますが

私は自己肯定感が低いくせに、プライドは高い
とても面倒な人間です。

最近、元彼が私と付き合っていた時に
風俗に何回か行っていたと
今更ですが知ったんです。
(※その他、勝手に別れたことにして別の女の子と付き合っていたこともありましたが、それは解決済みなのでここでは省略します。)


過去の恋人だし
今自分が幸せならどうでもいいじゃ〜ん
とは思えないんですね。

付き合っていた期間に
自分がそんなことされたという事実が
受け入れ難い、許せないんです。

25歳っていう年齢もあるし
色んなことに寛容になっていきたいものの
結局自分が大事だし可愛いし
自分を傷つけるものは許せないですね。

こんな自分だし、とか
自分が悪かったんだな、とか
浮気されてもしょうがないとか思えないです。



風俗が浮気かって話ですが
それは人それぞれだと思っています。

個人的には内容にもよるし、
浮気だとは言いきれないですが
恋人への裏切り行為であることには
変わらないので
浮気と同列に扱うべき行為ではないかと思います。

風俗に限らず
恋人に嘘ついて女友達と遊びに行くとか
マッチングアプリ入れてるとか
それも裏切り行為です。

浮気(裏切り行為)しちゃダメだよ。



ところで、浮気ができる人って
ある意味すごいな〜って思うんです。

自分の価値を下げることを
自ら進んでするって
結構すごくないですか?

そもそも浮気をする人は
浮気をしたら自分の価値が下がるとか
思っていないのかもしれませんね。

大切な人より自分の欲を優先した時
私なら恥ずかしくて醜くて
死んでしまうと思います。


君の未来がより輝くように言いますが
外見磨いたり夢追ったりしたっていいけど
その前に1番見直すべきは内面だと思います。

1番近くにいる人を傷つけてる人間に
多くの人を笑顔にすることはできないので。

こんなnoteを怒りに任せて書いてしまう私も、まだまだ内面を見直さなければいけないですね。

とりあえず元彼はお詫びとして
10万口座に振り込んでください、以上。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?