見出し画像

【超・独学術】ぼっち系・就活インフルエンサーが大手内定した「最強就活本」と「取り扱い説明書」を大公開!

Q:内定が欲しいです。


こんな地獄は僕ひとりで十分です。
地獄のような就活を誰にも経験してほしくない。。

【こんな人にオススメ】
・読書から情報を得るのが好き
・勉強習慣をつけたい
・本を読みたいけど途中で挫折する
・時短・効率化して就活をしたい

※本記事は人脈豊富な就活生にオススメ出来ません。

情報が命の就活において、ぼっちは致命的です。限界マイナス地点スタートの僕が大手内定のために何をしたのか?結論は本100冊読破し各分野のエキスパートである著書100人を味方につけただけです。授業、遊び、サークル、バイト、研究室、実習、インターン、ただでさえ忙しく時間が無い大学生のためにこれだけ読めば就活EASYコースに入る14冊を厳選しました。
14冊を【どう読むか、どこを実践するべきか、それは何故か】までお伝えします。
この記事を読むことで、100冊地獄に陥ることなく、
内定がグッと近づくこと間違いなしです。



なぜ、noteを書くのか?

物議を醸しそうですが、恐れずに言います。

【ほとんどの人が情報を上手に扱えていない】

愛読書のひとつ

『現代語訳:学問のすすめ/福沢諭吉 (齋藤孝=訳)』
第2編[学問とは何か?]の冒頭が最高です。

知識教養を広むるには書物を読むことが必要だ。

文字は学問をするための道具にすぎない。

家を建てるのにかなづちやのこぎりといった道具が必要だ。

だが、道具の名前を知っているだけで
家の建て方を知らないのは大工と言えない。

どんなに性能の高い工具を持っていても
使い方をわかっていなければ大工とは言えない。

就活風に言い直すとこうです。

「効果がある!」「間違いない!」と言われる
ノウハウを手に入れたりや勉強会に参加しても、

【カンペキに自分のモノに出来た!】
【びっくりするほどの効果が出た!】

という方、少ないんじゃないですか?

僕自身がそうでした。

めっちゃいい!と言われる本や資料を手にしても、
参考にはなったけど「実は使いきれなかった」

なんてことが何度もありました。

理由はシンプルで、
【全てを理解しようとしているから】

(物議を醸しそうですが)
全てを頭にいれる必要ないと思います。

スポーツも同じで、
野球やサッカーの試合内容を開始から終わりまで
全てを頭に入れようとしても無理ですよね?

ゲームには必ずハイライトがあるように、
本にもハイライトがあります。

就活本の中でも、
繰り返し読み、このパートをこう使うと成果が出やすい!
という大事なページが存在します。

このnoteはみなさんが手に取った本のパフォーマンスをぶち上げるための【就活本の取扱説明書】としてお送りします!


書籍紹介マンになった話

いんきゃ先輩と申します。

限界低学歴いんきゃという強烈な学歴ハンデを背負いながら、

今は第1志望の三大通信で働いています。

リモートで自由に働けてめっちゃ楽しいです。

よくライブ配信をしていると、

私も、就活頑張りたいです。

〇〇に悩んでいて

オススメの本を教えてくれませんか?

と、ありがたいことに聞かれるようになりました。

・就活中の数ヶ月で本100冊読破
・現在も年間100冊を習慣
にしているせいか、
全力書籍紹介マンとして認識されていたようです。

ではここからはいんきゃ先輩改め、
全力書籍紹介マンとしてお送りします。

なぜ、僕が本を読むようになったのか?

1)限界低学歴のため大手に行った先輩がおらず情報収集源が限られていた

2)たった1500円で最高の知識を盗める

3)買い切りだから、広告も勧誘も一切無し(ストレスフリー)

そんなこんなで、僕は本だけを駆使し頑張りました。

血の滲む努力で100冊を吸収した僕の知識と行動を指導生に本気で伝授しました。

このnoteは24卒向けに2022年11月~2023年1月まで期間限定公開し、

勉強ガチ勢・ぼっち就活生に根強く支持され70部を突破しました。

(去年のサムネ)

大幅な改訂を加えて25卒向けに作り直しました。

【 成果 = 知識 × 行動 】

どちらかが0ならば、成果は0

行動量も大事ですが、
知識なき行動は成果に行き着くまでに遠回りしてしまいます。

行動量を確保しながら
正しい知識を入れ続けることによって

就活はカンタンにブースト可能です。

20冊マスターすればOK!

僕は就活という限られた貴重な時間に

本100冊読むという効率とはほど遠い、

遠回りをしてしまいました。

本1冊に数時間かけるので、数百時間はロスですね。

でもその中でも本当にこの本は内定に直結したな!

そんな本を読んで

どのようにアクションを起こしたか

徹底的に解説したいと思います!

もちろん僕のやり方が全てでは無いです。

僕のやり方は、
いんきゃ限界低学歴ぼっちが
就活で突き抜けるための独断と偏見に満ちた歪んだノウハウです
(笑)

あくまでも1個人の体験談として見てもらえれば幸いです。

一緒に修羅の道を歩んで
誰にも負けない就活力を身につけたい人

購入して絶対に損はさせません。

やり切ることは極めて大変ですが
その先の未来は明るすぎます。

僕は就活本のおかげで誰にも負けない絶対的な自信がつき
最終面接での自信に繋がり結果内定を手にしました。

一緒に頑張っていきましょう!

ここから先は

11,529字 / 32画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?