見出し画像

先生、どの家庭にも乾燥機があるとは限らないですよ٩(๑`^´๑)۶

連日梅雨による雨続きで、洗濯物がたっぷり溜まっています。

束の間の曇り。

空に溜まった洗濯物を干して、外出。外出先でにわか雨が降る。洗濯物が心配になる。帰宅後、真っ先に洗濯物をチェック。案の定、半乾き状態。部屋干ししたくても、大量の洗濯物を干せるだけのスペースがない。

コインランドリーへ行きたくても、家から最寄りでも4駅先のとこにしかない。わざわざ洗濯物を抱えて交通機関を利用したくない。恥ずかしいし、コインランドリーって意外に乾燥機だけ使用するのもお金と時間がかかる。結局半乾きの洋服で我慢をする。

富裕層の一員である我が指導教員に一連のことを話すと、

「えっ、普通、家に乾燥機ってないの?」

と素直な感想を述べる。私、イラッとする。
天気によって自分の洗濯物事情に悩まされない人って、こんなに身近にいるんだぁぁぁ〜〜〜〜。

びっくりと、苛立ちと、羨ましさでいっぱいの中、このnoteを書いている私です

梅雨空が続く束の間の曇り空の今日、セミが泣き始めました( ̄▽ ̄)

個人的に大っ嫌いな夏がやってきます。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?