見出し画像

【月報】10月・11月執筆活動まとめ

2ヶ月まとめて書いてるバカな私を、それでも愛そう。

地方創生メディア「Mediall」

ライターとして所属させていただいてるMediallさんで、初めての記名記事が書けました。やったー。

10月に公開された記事

「カドマとタクミ」は、夫の会社の関係で呼んでいただいて、もともとはイベントレポートにしようと思ってました。
私がライター活動をしていることを知っている夫の社長が、設営や主催されてる方をご紹介くださり、急きょその場でインタビューさせてもらえることになった思い出の記事。

11月に公開された記事

今では大のお気に入り場所、cafe Etoileさん。
コーヒーも美味しい、体にやさしい材料を使ってるケーキやクッキーもとにかく美味しい。美味しいと美味しいの積は「幸せ」である。

テレビ大阪で放送されてる「片っ端から喫茶店」に出演されてました!


10月に書いたnote

10月はクリエイターフェスの月だったから、もっと書きたかったんだけど無理だった…。「推し短歌」が下書きに眠ってます。笑

11月に書いたnote

書く習慣チャレンジを年内に完走したくて、文章をひりだした霜月でした。

このチャンレジ、本当は「書く習慣1ヶ月チャレンジ」なので1ヶ月間毎日書くものだと思うんですが、私は「書けるときに書く」を習慣にしてます。

まとめ

10月の記事で急きょ取材をする流れになったとき、お話を伺う方と名刺交換できず「しまった!」と思ったことがきっかけで、Canvaに熟成しておいた名刺を印刷しました。うれしい。

ちなみに届いた翌月くらいにTwitterの名称がXに変わった。なんでや。

今年ももう1ヶ月を切ったなんて信じられない〜。


おわり

最後まで読んでくださってありがとうございます!