見出し画像

休むのが下手|書く習慣チャレンジ13

日本人は休むのが苦手な人が多いらしい。

私もそのひとりで、「休みの日を有効活用しないと」とか「そもそも休みの日って何すればいいんだろう」とかいろいろ考えて、モヤモヤしたまま休日を終えたりする。

こういう焦燥感がどこから来るのか考えてみて、やっぱりSNSで他人の生活の一部が目に入りやすくなったからだと思う。

「この人の休日の過ごし方いいなぁ」っていう憧れが、「それに比べて私の休日って…」と自分を卑下する要素になってしまうことも増えた。それが休日だけじゃなく日々の過ごし方にまで広がって、なんかもうしんどい。

だから休みの日はSNSを見ないようにして、すきな音楽を聞きながら本屋に行くことがいちばん好きな休日の過ごし方かもしれない。

と、書きながら思った。
いろいろ書いていくうちに思考がまとまることってあるよね。


おわり

書く習慣1ヶ月チャレンジDay12「好きな休日の過ごしかた」


最後まで読んでくださってありがとうございます!