見出し画像

執筆屋1年目、はじめての月報|2023年6月

よくnoteを拝見してる いしかわゆきさん が毎月月報noteを書かれいるのを見て、「はやくわたしも月報noteを書けるようになりたい!」と思ってました。

月報に書けるような仕事はできてないし、まだ公表できる記事もないけど、書きたいなら書いてみよう!

ってことで、「月の執筆活動まとめ」みたいな感じで6月の月報を書いてみようと思います。


お仕事として書いたもの

業務委託求人票:5件
記事代筆:2件
プレスリリース:1件

記名のものは執筆していないのでここには載せられないけど、執筆にいそしむことができている嬉しさが五臓六腑に染みてます。


クライアント様が、いろいろな書くことに関する仕事を「やってみます?」と振ってくださるので、縁がないと思っていたプレスリリースに携わることもできて学びになりました。

プレスリリースは今後、個人的にもやっていきたい分野に追加できそうです。


あと、執筆を無理なく続けていくためのリスク分配として、採用アシスタントの業務委託もはじめました。

つらくて嫌な思い出しかなかった採用事務の経験を思わぬところで活かせてうれしい…。

おかげで、過度に収入の心配をせず書いて生きていけそうです。


6月に書いたnote


書く習慣1ヶ月チャレンジがなかったらnoteを書けてなかったと思うので、このチャレンジを始めてよかったと実感してます。笑


そしてありがたいことに、1つは必ずスキをもらえることが本当にうれしいです!

読んでくださった方、ビッグバンらぶを差し上げます!(某津田さんっぽく)


7月もしまっていこう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでくださってありがとうございます!