見出し画像

コロリアージュカタルシス

お家時間をどう有意義に過ごすかが大切なテーマとなってきている昨今、密やかな人気を集めているものが「大人の塗り絵」です。

大人も楽しめるデザイン塗り絵は、色数が多く複雑な形状のものも多いため、塗って楽しむだけでなく、ストレス解消やリラックス効果、さらにはセラピーにも繋がったりと、ここ日本でも幅広い世代に親しまれており、私自身もそんな「大人の塗り絵」にハマったひとり。

せわしい日常から一旦開放され、頭の中をクリアにしてその世界に没頭できる上、達成感も得られるという点で、ある種のカタルシスのようなものすら感じられる塗り絵に、すっかりに魅了されてしまったのです。

そこで、ぜひ皆さんにも同じように、この塗り絵の楽しさを体感してもらえないものかと、あれこれ思いを巡らせて、ついに実現に至ったのが、あやかしっくレコード」大人の塗り絵『あやレコロリアージュコンテスト』です。

画像2

「コロリアージュ」とは、フランス語で「大人も楽しめるデザイン塗り絵」のこと。本場パリを皮切りに、世界中に「コロリアージュ」の輪が急速に広がりつつあるそうです。

タイトルは、このコロリアージュとあやレコを組み合わせて『あやレコロリアージュ』としました。なんだかやたらとしっくりきてるなと思います。

イベントの概要をはしょって説明すると、「あやかしっくレコード」を代表するキャラクター「猫又」を思い思いに彩色してTwitterに投稿、最優秀賞にはアマギフを進呈!というもの(さすがにはしょりすぎ)。

彩色方法は自由。デザインソフトでも、色鉛筆でもOKです。

どなた様も気軽に参加できるイベントですので、皆さんの個性豊かな「猫又」を楽しみにしております。毎日拝見するのが楽しみです。

詳しい応募要項や諸注意などについては、公式サイトをご覧ください。
記事も合わせてご覧いただくとわかりやすいかと。

公式サイト

記事


他にもこんな記事を書いています。ぜひご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------
ホワイトデーに餃子を焼く
https://note.com/ingame_note/n/n5a4b92379650

ターフで生『まつり』を聴いたあの瞬間からキタサンブラックを引く運命だった
https://note.com/ingame_note/n/na7782517abb8

150超の多彩なキャラを豪華声優陣が彩る!『カルテットファンタジア』サービス開始!
https://note.com/ingame_note/n/n145ff0abdc2f

嬉しい出来事が(Yeah!) 増えました(PEACE! PEACE!)
https://note.com/ingame_note/n/nc71c9ab17c13

群雄割拠の三国グラミー賞
https://note.com/ingame_note/n/n106be1085ac8

巫女とClubhouse
https://note.com/ingame_note/n/n2b912c183689

神話とメタルとゲーム
https://note.com/ingame_note/n/n3a279451d47d

震災で感じた「つながる」ことの大切さ
https://note.com/ingame_note/n/ncefd04bd9f01

『インゲーム』公式note開設
https://note.com/ingame_note/n/n3bd031429f25



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?