見出し画像

[INFJ]今流行っているという、「16タイプ性格診断好きの人への100の質問」をやってみた話

今流行っている(らしい)この100の質問をやってみることにした。
きっと、時間めちゃめちゃかかるだろうなーということで、やっていこう。

少しでも気になったあなたは、↓をタップしてみよう!
https://100mon.jp/q/4087

*16タイプ性格診断好きの人に100の質問*

1. お名前は?

infj-aの人
(もちろん偽名)

2. その名前の由来は?

由来も何も、そのまま。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

infj(何度やってもこの結果になるので)

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

性格診断にハマっていたときに見つけて。

5. 血液型は?

A型

6. 星座は何座?

てんびん座

7. いま住んでるのはどういうところ?

自然が素敵なところ。

8. 地元はどんなところ?

良くも悪くも田舎。だけど、そこがやっぱり落ち着くなかもしれない。

9. お仕事/専攻してるのは何系?

学生、普通科、文系。

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

自分も相手もみんなが1番幸せになれる仕事。

11. 自分の好きなところは?

自分らしくいるところ。

12. 自分のちょっと嫌なところは?

ないといえばないし、あるといえばある。
どんなことも、長所にも短所にもなり得るから見方次第。

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

言われたことがない。

14. 自分を動物に例えるなら?

猫っぽいね、と言われることがたまにある。

15. 自分を色で表すなら?

黒と白と赤と紫と…。色々な色(姿)がある。

16. 好きな言葉は?

自分らしく生きよう。
笑顔。
幸せ。

17. 趣味や息抜きを教えて

音楽を聴く。本を読む。ドラマを見る。猫と戯れる。寝る。何かをつくる。勉強をする。
一人の時間は1番の幸せ。

18. 将来の夢は?

自分らしく生きたい。

19. ご家族はどんな性格?

個性が強い。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

色々な性格の人がいて、観察をしているだけで面白い。

21. 好きな本は?

色々ありすぎるけれど、「すべての人にいい人でいる必要なんてない」っていう韓国の本と、「アーモンド」という韓国の本と、矢沢あい先生の本全て。

22. 好きな音楽は?

kpopばかり聴いてる。
落ち着く音楽(歌詞がない曲)、自然を感じられる音楽も好き。

23. 好きな映画は?

君の名は。
君の膵臓を食べたい。
おおかみこどもの雨と雪。
この世界の片隅に。

この辺が大好きすぎる。
最近は全然見に行けていないので、また行きたいな。

24. 好きなテレビ番組は?

音楽番組、ドラマ、動物のテレビ番組が好き。
あとは、色々な国のことが知れたり、色々な国の景色や街のテレビ番組も好き。

「世界の車窓から」っていう番組を毎回録画しているのに、なかなか見れていなので時間があるときに見たいなと思う。

25. 好きな有名人は?

백현오빠
IU様
EXOCBX
EXO
태현오빠(v)
BTS
KARA
하영언니
승연언니
소담언니
수빈오빠
パンパンくんの日常の人
上白石萌音さん。
pecoさん。
窓さん。

26. Youtubeでよく見るのは?

開いた記憶がほぼない。

27. 好きな色は?

黒と赤は大好き。
白と銀も好き。

28. 好きな教科や科目は?

音楽と語学。
最近は、化学と数学と英コミュは授業は楽しい。

29. 好きな食べ物は?

美味しいものなら何でも好き。
特に韓国料理大好き。

30. 好きな動物は? 

動物はみんな好き。
猫は愛してる。

31. 占いって信じる?

面白いなと思う。
結局、寝たら忘れるので覚えていないことがほとんど。

32. 神様って信じる?

いると思う。
たまに、神様にお祈りを捧げているので。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

一人時間を堪能。
最近は、よく外に連れて行かれる。

34. インドア?アウトドア?

インドア(家に限る)
アウトドアも森とかは好き。

35. デートで行きたいスポットは?

お互いに楽しめる場所

36. めっちゃモテそう!

初めて聞いたけれど。

37. 優柔不断だったりする?

時と場合による。

38. 実はヲタク?

良い意味でのオタクなのかもしれない?
好きなことはとことん突き詰める性格なので。(語学勉強とか)

39. 人見知りはする?

初対面で話すことはできるけれど、深くまで仲良くなることはほぼないので、難しい。

40. 怒ると怖そう!!

心の中で。
変に笑顔だったら我慢してます。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

時と場合による。

42. 自分のこと好き?

好きなところもここがな…。ってところももちろんどちらもある。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

大切な人。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?金

50万貯金。
20万募金。
30万生活費。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

闇系の魔法が使ってみたい。
(悪役をやってみたい)

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

公正と幸福度の両立を図りたい。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

今の性格が1番落ち着くので特にない。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

同じ考え方の人。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

I○○○の人。
もちろん、E○○○で例外の人はいるかもしれないけれど、まだ会ったことがない。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

早くお風呂に入らないとという気持ち。

51. 最近笑ったのはどんなこと?

毎日笑っている気がする。
でも、心から笑ったのはいつが最後だろうか。

52. 最近泣いたのはどんなこと?

泣きたくても泣けなくなってしまったので、ここ最近(1年ぐらい)泣けていない。
ドラマで泣いたぐらいだろうか。

53. 人の名前を覚えるのは得意?

興味がある人は覚える。あとは、目立っている人。

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

55. 最近人に感謝したことは?

毎日感謝しかしていません。

56. 最近人が喜んでくれたことは?

感謝をしたとき。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

経験がないかもしれない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

NOTEが自分に合うということ。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

していないけれど、自分に合うものがあればしたいと思っている。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しているかも…?

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

できるだけやるべきこと(課題)は早く終わらせて、自分の時間を手に入れる。

62. 体育は得意だった?

NO.

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

ジェットコースター。
また乗りたい。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

わからない。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

今のままかもしれないし、違うかもしれないし。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

わからない。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

毎日。
気づいても心の奥にしまつまておくけれど。

68. ワンピース好き?

弟がいつも見ている。

69. 鬼滅好き?

弟がいつも見ている。
鬼のキャラ(猗窩座とか)が好き。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

あまりいない。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

映えはどうでもいい。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

早く行く。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

お互いに何かを感じる。

74. 健康のために何かしてることってある?

毎日体を動かす。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

後でNOTEであげるかも?

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

こういうときに限って、思い出せないので後で。

77. 2023年の大晦日、テレビでは何見てた?

音楽番組。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

吹奏楽部(過去)

79. それは楽しかった?

今では良い思い出。
たまに、また色々な楽器(ドラム、ヴィブラフォン、マリンバ、グロッケン、シロフォンなどなど)を演奏したいなと思う。

80. 勉強は得意な方?

興味のある分野はずっと勉強している。

81. いまさらですが性別は?

ご想像にお任せ。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽しい。

83. どんな男性が好き?

特にないけれど、価値観が合う人、話してて楽しいと思える人、否定しないでただ話を聞いてくれる人、自分の話を沢山してくれる人は好き。

84. どんな女性が好き?

可愛い子もかっこいい子も綺麗なお姉さんも全部大好き。
女の子には弱い。

85. 友達は多い方?

狭く浅く。
人間関係6割で生きてます。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

眺めるのが好き。
みんなが楽しそうなら1番。

87. ホラー映画は好き?

NO.

88. 辛いものは好き?

甘辛とちょい辛ぐらいなら好き。

89. 甘いものは好き?

ものによる。
チョコレート、グミは好き。

90. あと少しです、頑張ってください。

はい。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

8時間程度。

92. 朝型?夜型?

普通の暮らし。

93. 朝起きてすることは?

スマホで時間を確認。
まだ早かったら二度寝。

94. 夜寝る前にすることは?

猫のぬいぐるみをぎゅっ…。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

春が1番気分的に良い。
暖かいし。

96. 性格診断を知って良かったことってある?

自分のことを前よりも好きになれたし、楽しい。

97. 国内で行きたい所ってある?

また京都に行ってみたい。
北海道も気になる。

98. 海外で行きたい所ってある?

韓国は絶対。
フランス、イギリスも気になる。

99. 自己PRお願いします!

こんな人間ですが、よろしくお願い致します。

100. 最後に一言どうぞ!

自分のペースで活動していければと思います。


ここまで、見てくれる人はきっと、素敵な人です💗

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?