NamikoInfinity

幼い頃から文章をしたためるのが好きでした。心と体の健康要因を主体に社会問題を含め博士課…

NamikoInfinity

幼い頃から文章をしたためるのが好きでした。心と体の健康要因を主体に社会問題を含め博士課程で心理学研究を大々的に進めていきます!ご支援期待🙇‍♀️SEO対策ブログも3年の実績あり。 ポッドキャスト収録、動画撮影の依頼を主にお受けしております。

マガジン

  • あなたのための「リスクマネジメント」

    19世紀末に建設されたロンドンのタワーブリッジも・・・このように機能しています。 あなたもそろそろ、意固地型、自分不信型、他人見下し型、社会はダーク型・・・から抜け出し、システマチックに動き出しませんか?

  • 非日常の心理学

    実体験がある程度参考になった小説です。 AIの発展が話題になるにつれ、ある面における人間の不完成さを人間らしいと呼ぶべきか、いずれは科学的に全て証明・設定が可能となるのかを考えさせられます。 物語の合間に、他の人から伺った事柄を詩などに転換して挿入しているため、臨場感がないように思えるかもしれません。その場合は、(Skip?)と記載されたページをとばしてください。 人格や感情形成の要素は? 生まれ育った国の法規制や文化、性別、家庭環境や社会的地位でしょうか。 事実は一つ?Things have two similar or many different aspects.

  • 若い時の苦労は勝手でも・・・?

    16年前のチェコ共和国プラハ。カレル大の学生時代に通訳のバイトを始めフリーランサーとして成長するまでの回記録です。自分の記憶を辿るのっておもしろい!

  • チェコをちょこっと知ってみよう

最近の記事

ただです。

「え、他に書くことないの?」 というツッコミをお待ちしております。 Bandcampにおけるフォローはラブリー歓迎です。 さ、ポッドキャストで難しいお話をたくさんしましょうか?

    • #リスクマネジメント の「お品書き」

      購入後に全編(16:55)を視聴することができます。

      有料
      980
      • 日進月歩、なのですが・・・🚀

        #nisa は国内在住 #日本人 専門。(国内永住資格保持者OK、しかし・・・) ✅そこで悔しい思いをしたかというと❓ いえ、全然。 #株投資 なんて昔からしているので、なんて申しましょう・・・ 「 #海外在住者 の #資金 を 公的に #日本 に流入できる機会を設けない日本って、やっぱり危ないよね・・・」というのがあっさりとして感想でしょうか。 (運営上面倒なのも、よく理解できますが。システム・バックオフィスを見るので・・・。) 裕福な日本人、#投資 に燃えてい

        • 売れないわけがないものを創り出せるのが真のクリエイター

          中身の精査された #ポッドキャスト 有料版の配信開始です💫 「さ、気持ちの悪い題名、お許し下さい。いわゆる心理操作です。」 ❓❓❓ 一般的に・・・あくまでも一般的に、「脳は否定系を理解するのに、肯定系を理解するよりも時間を要する」とされています。(そういった研究結果が多々見られますとの意です。) さて、あなたの脳はどう解釈しましたか? しんどかったですか? 私の脳は否定系でも「数値処理」に時間はかかりません。 ・・・年明け早々自慢話で申し訳ございません。 それだけ、脳の分

        マガジン

        • あなたのための「リスクマネジメント」
          2本
        • 非日常の心理学
          7本
        • 若い時の苦労は勝手でも・・・?
          4本
        • チェコをちょこっと知ってみよう
          1本

        記事

          拝啓 肩書きを愛する方へ

          Dear Title lovers, 幼い時に「なりたいもの」は特になかったのですが、 「なりたくないもの」は沢山ありました。 トップ🥇はこちら 「くだらない大人」 わかり易くて申し訳ありません。 さて、チェコの国家 #資格 である法務省認定の通訳士・翻訳家として活動していた際、 「より稼ぐ」以外にもテストしていたことがあります。 肩書きで鼻高々になるくだらない大人になったかしら? 『強い立場の人には上目遣い、弱い人には上から目線。』 その他、当時この資格

          拝啓 肩書きを愛する方へ

          「あなた」がいてくれたから

          ‘cause you were there for us, for future. I'd appreciate if all #certificates have common validation within EU member states. My newly acquired and the lowest #qualification is a mixed position of #careworker , #socialworker and #socialca

          「あなた」がいてくれたから

          #日本人 って安いよね

          Cheap #laborforce ? Sure, #japanese ! Vedu údajně zajímavé semináře pro zájemce pracovat v Japonsku či pro firmy, které hledají #business příležitost. 1️⃣. rána "V Japonsku neexistuje zákoník práce - Labor Standards Act ." Jak to⁉️ "Re

          #日本人 って安いよね

          フォロワー数25万人

          あ、私の話ではなく、私の隣の女性のお話です。 チェコ在住ベトナム人のTiktokerさん! とはいえ私が惹かれたのは、彼女のフォロワー数ではありません。 (フォロワー数の多い方なので、私のフィードに現れたという事実は当然肯定的に受け止めています。😉) 私のできないダンスが上手!・・・な方はSNS上溢れています。 笑顔を振りまいている方も、かっこいい方も、ポジティブバイブを忘れない方も・・・。しかし、彼女の場合は、変顔に自然体、どちらかというとネガティブに聞こえるトークも多い

          フォロワー数25万人

          TikTokがマーケティングに適している理由

          単刀直入に。 インスタグラムは、新規参入で成功するには飽和状態なんですね。 オーガニックで集客をするならば、TikTokにおいてじゃ「今がチャンス!」。 もちろん、インスタグラムですでにファンがいて、定期的に配信している内容に飽きられないようであれば、全く問題はありません。 コンテンツに力をいれたゆるーい動画。 1万4千PVに達しそうです! 日本のユーザーの集客はチェコからは難しいので、こちらで宣伝させていただきます!

          TikTokがマーケティングに適している理由

          チェコ奔走 ポッドキャスト飛躍

          ウクライナ避難民支援

          チェコ奔走 ポッドキャスト飛躍

          なぜ日本ではポッドキャストビジネスが伸びないのか?

          市場分析は大事ですが、データを収集する以前ですでに明らかなこと。 Spotifyが日本市場に力を入れていないのは、設定からもマネタイズ機能が利用できないことからも感じ取れます。 Anchorにおいては、日本語表記にエラーが生じたり・・・。些細なことですが、そういったことからも、ユーザーに浸透するまで、市場開拓が進むまで、もう暫く時間がかかるのだなと感じます。 その間に、良いポッドキャストが取れるようになっておこうと思います。 「丹念に」という文字が浮かび上がったのはな

          なぜ日本ではポッドキャストビジネスが伸びないのか?

          ウクライナもロシアも遠い・・・いや近い!

          「チェコ?どこにある?」 今でも時々聞かれることがあります。 「プラハ?NHKで見た!きれいなとこだよねー!行ってみたい!」 旅行先として人気なプラハについては、褒めていただけることばかり・・・。 さて、チェコ生活において、仕事をするということは、私にとっては息をするようなもの。 そういった、海外在住日本人の個人としての気づきや日系企業をはじめとするビジネスチャンスについて、社会構造やライフワークバランスといった社会学・心理学の観点からポッドキャストの配信を開始しま

          ウクライナもロシアも遠い・・・いや近い!

          魅力

          人の魅力はそれぞれ  気づくか気づかないかも それぞれ では 魅力を拡散してみましょうか? なーんて、日本語のポッドキャストはこちらから! どうぞ宜しくお願い致します! 「喋るのが得意」と「有益な情報を展開する」のは別物。 無料、有料、賢く使い分けていきたいと思います!

          ポッドキャストでお仕事を。

          ポッドキャストでお仕事をいただけるようになったので、どんどん自分でも「トーク力」を活用してまいります! まずは、英語とチェコ語の私のアカウントをご紹介💓 アルゴリズムに負けへんよ!・・・ではなく、うまーく馴染んでいきたいと思います! 多言語環境は敬遠されがちですからね・・・(涙) 日本語は?すでに順調です😄 ブログで書いたことをポッドキャストで話すというのも効果的ですね! 皆様はどのようなトライアングル活用をされていますか?

          ポッドキャストでお仕事を。

          秘密の能力

          こんにちは、阪本なみ子です。 人ってなんだかんだいって見た目で判断されがちでは? そうならば、「見た目とのギャップ」をマーケティングに利用することもできますね😄 私は、(おそらく)見た目の通りスポーツに特に興味はありませんが、運動神経と基礎体力は抜群です😂 50kmのクロスカントリースキー大会、無事完走です! 年明けの追加ワクチン接種の後、ちょっとした病気をこじらせ体調はいまいちでしたが・・・スポーツ脳がONになるとハンデは関係ないようです。 詳細はブログにてゆっ

          秘密の能力

          つぶやきでブログ探検

          凍てつくチェコ。 ・・・なーんて大袈裟ですが、寒さが身に沁みる日もありますね。 暖かい暖炉を眺めながら、ぼーっとしたい時もあるものです。 2022年最初の一ヶ月が幕を閉じようとしています。 皆さんはどのような一月を過ごされましたか? 〜ブログワールドから〜

          つぶやきでブログ探検