見出し画像

先輩経営者を味方にし、急成長を遂げる方法1選🤝


「先輩経営者」

彼らを味方にすることは
すごく重要なことだと思います。

なぜなら、
過去に色々な課題を解決したり、
さまざまなハードシングスを乗り越えたりと、
後輩である私達が
今もしくは今後乗り越えなければいけない壁を
彼らは既に乗り越えているからです。

先輩経営者は
知識と実行策の方法を持っている

ここに物凄い価値があると思います。

彼らを味方にすることで
乗り越えなければいけない壁を
ショートカットできる可能性があります。

これについて個人の過去話があります。

【⠀僕の家族、友人含め周りには
経営者も起業した人も誰もいません。
なので起業した当初は、
本、記事、Googleや自分の思考
これらを駆使して1人で全てやってきました。

そんなときに、当時大阪で
現役の先輩経営者の方たちにお会いし、
課題解決やマインドセットを教えて頂きました。
彼らから得たアドバイスを活用し、
時間やお金を削減できたこともあります。

正直アドバイスを貰った直後は
否定的な意見を持っていました。
しかし素直に従った結果、
良い方向にいきました。

これは過去の経験値から来る1つの価値だと
気付いたと同時に感謝した過去があります。】

以上が自身の過去話でした。
今は大阪を離れてしまったので、
簡単にお会いすることはできませんが
ずっと感謝と尊敬しています。

ここで重要なのは、

ただ教えてください!というのは
自分のエゴでしかありません。

起業してすぐの人が陥りがちなのは、
・お金持ちになりたい
・時価総額1000億円、1兆円企業を作る
このようなことをミッションに言う人です。

たしかに個人としてはお金は必要です。

しかし、先輩経営者にしてみたら
そんなことはどうでもいいことです。

では自分のエゴを出すことなく、
先輩経営者を味方にするには?

答えは1つ。

自分の理念と先輩経営者の理念が
合致するポイントを見つける。

これが最も重要なことです。

人のコアの部分がそもそも合わなければ、
その人を応援しよう!助けてあげよう!
とはなりません。

これは起業・ビジネス関係なく、
普段の人間関係からそうでも思います。


自分と相手の価値観、夢など
同じところがあるから応援したい!
と思わせられるポイントがあるか?

これが大切です。


このようにして、
先輩経営者を味方にすることで
自分の成長速度や事業は確実にドライブします。


ぜひ皆さんも感謝と貢献の心を持って、
先輩経営者を味方にしてみてください🔥



以上です!
本日も読んで頂きありがとうございました☺

そして、
いいねも押して頂きありがとうございます!
すごく励みになります🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?