見出し画像

富士宣言、、改め見て思う、この如くに

2015年5月に出された、日本発の宣言。
これからの時代の指針、希望の世界への指針となって、
静かなハーモニーのムーブメントうねりが起きるのではないか・・・。

『 私たちは未来世代に対して、
  責任ある個として、ここに宣言するものである。

  ・人間の本質である神聖なる精神と善なる心を復活させ、
   自らの上に顕現すること。
  ・地球上に真の平和を築くという人類共通の使命を、
   自らの生き方と行動を通して果たしてゆくこと。
  ・生きとし生けるものは多様でありながら一つにつながっていることを
   認識し、すべての生命を尊重しいきいきと活かすこと。
  ・人間の精神の限りない創造性を発揮し、経済、科学、医療、政治、
   教育、宗教、芸術、メディア等あらゆる分野に必要な変容をもたらす
   ために尽力すること。
  ・調和した精神文明を実現するために、一人一人が内在する素晴らしさ
   を顕現し、人類の進化に向けた大きな一歩を共に踏み出すこと。 』

未来に向けての啓発 <人類史の新しい章の始まり>  として、
世界中の著名人、個人、団体・・・に共感を得ながら広がっている。

今年のようなコロナを入り口とした大変動の時期に改めて思う。
この先行き不透明、生き詰まりの極まりを見せる年を、
『良き方向への人類の転換期(チャンスの時)』と捉え、
富士宣言が広がりを見せれば良いな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?