見出し画像

日報2024/01/14

①やったこと

・お仕事
・今後のスケジュール設定
・勉強


②学んだこと

・WEBデザイナーについて調べてみました
 大きく分けて2つ
  1.コーダー系 必須スキル
   ・HTML CSS Java 
   ・CMS(WordPress)
  2.グラフィック系 必須スキル
  ・Photoshop
  ・illustrator

・クラウドワークス みんなのカレッジ以外のWEBスクールで良さげなのをみつけました。 
 ●デイトラ

 YouTube動画内で、「センス」は不要とうたうWEBデザイナーがいらっしゃいました。私は、どう考えてもデザインのセンスは必要でしょうと思っていました。
 「センス」のことを「スキル」って言い換えているのに、違和感を覚えました。スキル、ノウハウ、センス、どんないい方をしても結構かと思いますが、再現性と信用がなければ、ただの戯言。
 私の理解力と読解力がないと言えばそれまでですが、役に立たない情報が、YouTubeにはあふれていますので、取捨選択の「スキル」と「センス」が必須と考えます。


③次にやる事

・朝活
・PC購入
 購入を決めるかは未定。候補を絞ります
・GPT4の勉強
 GPT自体、何となくしか理解していないので、基本を学びつつ使ってみます


④babubabu
 

次にやることが多すぎて、優先順位を決めるのに悪戦苦闘中のむっちゃんです。
明日夜から、夜勤の仕事なので、朝活=夕活にかわります。 
今日も1日、マイペースでいきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?