見出し画像

ダイエットしている人に 伝えたい!

いろんな「流行りのダイエット」の
ダイエット方法を再度、見直し、
調べて改めて思ったことが、


ほとんどのダイエットは
体を飢餓状態に近い状態にして脂肪を
燃焼させて痩せさせる
ダイエット


なので、短期間で痩せるが、
1年後にはほぼリバウンドしてしまう
ダイエットばかり…


体脂肪を落としたいのに、
最終的に、体脂肪を溜めやすい体にして
痩せにくい体にする
だけだ。


なぜか?


体を飢餓状態に近い状態にするからである。


体を飢餓状態にしたからといって、
そんなにうまく簡単に脂肪だけが
落ちるはずがない


筋肉も落ちている。


そんな状態を体にしてしまえば
脂肪を溜め込もうとするのは当たり前


体が飢えているのだから!


体が「を感じて
そうならないようにしているのだから!


ほぼ100%に近い99%リバウンドする。


あなたが思っている以上に
流行りのダイエット」は
体や心に負担をかけ、ダイエットを
一生懸命頑張った努力を無にしてしまう。


本当に悲しくなる。


それぞれ、「流行りのダイエット」は
最もらしい言い方をしているが
体のことを知れば知るほど、

そんな簡単に体が痩せるように
すぐに反応してくれる訳がない


痩せるのは体に栄養が足りないからだ。


すぐに反応してくれるのは
食欲を増して体を元に戻そうとする事だけ


こんなに医療が進歩している
現在でさえ体は謎な部分が多い


謎が多い体だからこそ、人の体は
うまく「生きるために」できている。


あなたはそんな0.0◯%の可能性を
信じてダイエットをするのか


宝くじより可能性が低いかもしれない。


必ず体のどこかに負担をかけている
心にも負担がかかり、酷い場合、
摂食障害
になる。


・食べたくないのに食べてしまう身体

・食べなくて痩せているのに太るのが
 怖くて食べ物を極端に減らす身体


ダイエットは「健康に痩せること


心も体も健康にならなければダイエットは
心と体を潰すことを自分でしているだけ


最もやってはいけないことだ。


食欲が乱れている人は
特に気をつけた方がいい。

心と体を潰す一歩手前なのだから。


ダイエットは「食事制限+運動」
だけでは痩せません。


ダイエットは、心の状態を見ながら
無理せずゆっくり体質改善していくもの
である。


だからゆっくり痩せる


あなたが思うような、
理想の急激な変化を感じることは
長い目で見てやっと分かること


その時に分かると思う。

焦らずにやって良かったと!」


それでも「流行りのダイエット」を
するのならすればいい。

最終的にリバウンドするだけだから。


私はアドバイスできるほど偉くもないし、
偉かったとしてもアドバイスはしない。


私の仕事はあなたを良い方向に向けること
本人が嫌なら「違う方法を考える」。


私は提案のみ。


それは、

あなたの人生はあなたが決めることだから

あなたの人生を私は決めることはできない


少しでも多くの人に届いてほしいと思う。

この願いを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?