見出し画像

イネド・香りのブランディング⁈

昨夜、東京から帰宅しました。

感染症に過剰に脅かされている近年。
合成の香りというよりも天然の香り、精油やそれらをブレンドした商品の需要が高まっています。

そして、顧客が真に求める商品やサービス作り、顧客のニーズに応えられるブランディングやマーケティングも私たちアロマスクールやサロンにも求めらている現状とも言えます。

自己の強みをいかに発揮していくか。

アロマハウス イネドもイネド ブライダルサポートも可能性を求めて進化していきたいものです。

画像1

東京滞在では、経営、マーケティングの勉強をされている知人男性からアドバイスも頂きました。

当校のSNS投稿インサイトから分析すると支持して頂いているのは、投稿した内容・記事にもよりますが、性別では女性を上回って男性が意外に多い。

えっー!

そして年齢層は、30代〜50代もありますが、意外にも20代も多いことが判明しました。

えっー!

最終結果として、20代男性に多く読まれていることが判明。

えっー!

これは想定外!!
一番当校がターゲットとしていなかった層です。

画像2

Instagramのインサイトの結果、上記の記事は、4000名近くの方に見て頂きましたが、そのうち

・女性を上回り男性が56.7%
・年齢層は18〜24才が60%
・35〜44才、45〜54才はともに13%

画像3

また40〜50代の女性に多く読まれた記事は↑↑↑

いずれにしてもマーケティングコンサル、自己分析。
夢を語るのは、やっぱり楽しいーー!

植物、自らが生き残り戦略で作った香り。
たかが香りと捉えるのではなく、人間の生体機能と合わせて、やっぱり感動とともに伝えていきたい。

そして、やっぱり自分らしく生きること、社会貢献もしながら、心豊かに生きることを実践していきたい、サポートしていきたいと改めて思う時間となりました。

立ち止まるのではなく前に進みましょう!


アロマハウス イネド
名古屋車道校・江南校・東京校
http://www.inedo.jp/

イネド・ブライダルサポート
http://www.inedo-bridal.jp/
アロマハウスイネド(株)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?