見出し画像

はじめまして!「もる」です!

はじめまして!!noteでの初投稿です。
twitter(X)では表現できにくいことや、もうちょっと踏み込んだ私のことを知ってもらいたくて最初の投稿を書きました。
最初の投稿は定番の「自己紹介」。
それではよろしくお願いします。

自己紹介まとめ

  • 自動車業界出身の家電性能分野リーダー

  • 演者より動画編集を好む裏方タイプ

  • 家計管理はお手の物?黒字化成功に導く家計プランナー

  • ドローンで小さく稼ぎたい。2等無人航空機操縦士資格保有。

  • 今は、悲しきノウハウコレクター

  • 100のやりたいことリスト完遂目指す

私のこと

●職歴

①前職:大手自動車部品メーカー
大学卒業後に、自動車部品メーカーに就職。16年ほど車体部品設計に従事しました。また、ト○タ自動車への出向を通じて自分の開発した製品がエンドユーザーへ届くことに喜びを感じました。
ト○タ自動車出向中に、ある程度の成果を上げることができ、意気揚々と自社に戻った私を待っていたのはまさかの事業廃業。所属部署が消えたことと同時に、出世の道が絶たれたことから嫌気がさし転職活動を開始。
②現職:某隣国が本拠地の某家電メーカー
エンドユーザーに近いという理由で家電メーカーへ転職しました。
現在は、白物家電製品の性能分野のリーダーをしています。
③未来:細く長く?自らで稼ぐ個人事業主になりたい
個人の力で細く長く稼げるようになりたい、っていうチャレンジ目標を持っており、達成に向けた地固めをしています。もっぱらノウハウコレクターなのが悲しいところ。

●家族

妻と小学生の娘、メインクーン(猫)2匹、モモンガ2匹。
共働きで、収入は妻の方が多め。
家計は全般を私が担っています。

好きなこと

●ロードバイク

かれこれ8年ほど乗っています。ダイエットのつもりで乗り始めたロードバイクですが、いつの間にかハードトレーニングが日課に。
現在は、実業団チームに所属しながらレースに挑戦したりしています。ちなみに実力はFTP 250W程度(4.2倍)、最高位は草レースでの準優勝。競技者としては弱小です。

●動画編集

20代はスノーボード一色でした。スノーボードで撮った動画を繋いで仲間内とPVを作ったりして遊んでいたのが起因で、今でも動画編集が好きです。
スノーボードから降りた今は、ロードバイクで車載動画を編集し、Youtube投稿をしています。レース動画は、後から見返してみても息苦しくなるほど(笑)
本当はいろんなサイクリングイベントを動画に残しながらYoutuberみたいなこともやってみたいのですが、如何せん表に出るのが苦手なようで出来ていません。もっぱら裏方が似合うらしい?

●資産形成

資産形成を始めて早5年。ず〜っと浪費家・赤字家計だった我が家ですが、必要/不要の選別と家計の見直し、投資を始めた結果、今では毎月の黒字化に成功しています。
コロナ暴落時の買い付けが上手くいって、資産も順調に伸びてくれています。我が家の家計は私が握っていますが、家族の誰もが窮屈な思いをしない家計管理を心がけています。旅行や外食もいっぱいしたいですし。
資産形成が進んだ結果、将来への不安がなくなっていくと同時に私自身のチャレンジ意欲も増えてきました。具体的には「会社員からの脱却と、自らで稼ぐ!」いつかはこれを叶えたいと思っています。

これからチャレンジしたいこと

●100のやりたいことリスト完遂

人生でやりたい100のやりたいことリストを作りました。
それを全て叶えていきたいです。リスト内容は日時と共に変わっていくかもしれません。しかし、視える化しておくことで生活の中で意識付けをしていきたいです。
100のやりたいこと内容については、追って記事にしたいと思います。

●小さく稼ぎたい

自分一人の力で稼いでみたい。
想いは募るものの、いろんな情報を集めるばかりでなかなか次の行動が出来ていません。
こんな自分を変えたい、少しずつ前をみながらチャレンジを続けていきたいと思います。

●ドローン

好きなことや興味のあることを活かして人のお役に立てることがしてみたいです。
具体的には、ドローンで何か出来ないかを模索しています。空中を浮遊する機体を扱うって、夢があります。
2023年には2等無人航空機操縦士という国家資格を取得しました。
でも実はまだMy ドローンは持っていません。
ドローンでこんなことがしてみたい!!自転車レース空撮、外壁調査、農薬散布。。。

●気心のあう仲間との出会い

「良い未来を作りたい」「楽しい未来を作りたい」「何かにチャレンジしたい」そんなことを考えている仲間たちとの出会いを求めています。
Twitter(X)では日々のちょっとした事を発信しています。ぜひそちらにも遊びに来ていただけると嬉しいなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?