見出し画像

不安風はどこからくるの

自分の不安感に向き合う。
「いったいどこからくるのか?」
これをいつも考える。

「今日やるべきことをやっていないから」とか、
「目標とすべき数字が出せていないから」とか、
その程度ならば、簡単に修復できる。

でも、そうやって、自らの習慣や
言動を整えても、不安が次から次から
襲ってくる。そんな時がある。

そういう時、あらためて考えるんだ。
「この不安はいったいどこから
来るのだろう」と。

結局不安ってヤツは、
自分の内面の奥深くから、やってくる。
つまりは、そういうことなんだ。

自分が、本来の自分と
かけ離れた生き方をしている。
このままならば、
ウソっぱちの自分で生きてしまう。

心の奥深くで、そう感じた時、
強烈な不安って形でメッセージを
送ってくる。つまりは、そういうことなんだ。

本来の自分と今の自分の距離が、
大きくなっちまった。
その隙間から、強烈な不安風が
吹いてきている。
ただそれだけのことなんだ。

本来の自分を思い出すんだ。
本来の自分を生きることで、
不安風は、止んでくる。

本来の自分と今の自分との、
隙間さえなくなれば、
それで落ち着く。楽になる。
つまりは、そういうことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?