見出し画像

手放しの法則

引き寄せの法則は、
ロンダーバーンがその著書
「ザ- シークレット」にて
次のように説いている。

人間の思考は、
何らかの波動を発し、
宇宙がそれを何らかの方法で解読し、
何らかの方法で願いを
叶えるとされている。

だから、ポジティブな思考は、
ポジティブな事象を引き寄せ、
ネガティブな思考は、
ネガティブな事象を
引き寄せると言われている。

引き寄せの法則の真偽はともかく、
ひとつ大事なことがある。

それは、自分ってヤツに
気づいてしまったら、
とたんに手放しの法則が
スタートしてしまう。
そういうことなんだ。

引き寄せの法則が
いきなりオフになり、
手放しの法則がオンになるんだ。
予告なしにいきなりだから困るんだ。

まるで魔法が解けたように、
目の前の現実が崩壊し、
手放しの法則が発動するから、
焦ってしまうんだ。

そうやって、手放しの法則が進んで、
本当の自分に気づいたら、
また予告なしに、
引き寄せの法則がオンするんだ。

今度は、以前とは全く違う、
ヒトやモノを引き寄せるから、
面食らってしまうんだ。

でも、あらためて感じるのは、
本当の意味で、豊かになりたいならば、
やっぱり自分らしい豊かさを
引き寄せなくちゃならないんだ。

あれもこれも、世間の豊かさを
物差しにして、何でもかんでも
引き寄せていたら、
自分らしい豊かさなんて感じられない。

だから、自分を知る意味でも、
やっぱり手放しの法則。
真に豊かになるならば、
こいつがとっても大事なんだって、
そんなふうに思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?