見出し画像

旅行前に絶対!!知っておいた方がいい!セドナの気候の特徴|セドナ聖地巡礼記 2018

日本では考えられない、セドナの湿度の低さ

セドナを訪れたのは、6月22日。
強烈に輝く朝日と夕陽を毎日拝むことができました。

画像1
トーニング(発声して浄化)した初日の朝日
画像2
聖地・エアポートメサでのパワフルな夕陽
画像3
夕陽の真向かいに現れた月

日本では絶対に見ることができない光景。
今写真を見返すと、まるでどこか別の惑星のようにも見えてきます…。

セドナは夜は涼しくて過ごしやすいのですが、昼は日差しが強く、平均気温35度前後と、なかなかの暑さ。それなのに汗をほとんどかかないんです。

日中平均気温35度の環境下で、結構な傾斜をトレッキングしているのにも関わらず、ほとんど汗をかかないって不思議じゃありませんか?これは、日本人の感覚からすると異常な世界です。

その理由は、湿度が低いから。水と森に守られた日本に住む私たちには想像がつかないほどの乾燥地帯。これほどまでに湿度の低い場所を体感したのは、初めてでした。

セドナの体感乾燥レベルは、どのくらい?

ここから先は

2,801字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?