見出し画像

ZENBヌードル 糖質制限ダイエットと麺類を両立

2012年にそれまで6年間暮らし仕事をしていた中国から帰任した際にダイエットすることを決め、当時話題になり始めていた「糖質制限」を生活に取り入れることで約20kgの減量に成功した。
健康のため腰痛対策のためモテたいから…と理由はいくらでも後付できるのだが、一番のモチベーションは「デブはダサい」という信念である。
(あくまでも僕の主観ですが)そう、デブはダサいのだ。醜いし臭そうだしエレガントさの欠片もないのである。
ということで運動が得意でない僕でも78kgのクソメタボデブから58kgの「やや痩せ型」まで落とすことが出来た。実施したことは非常にシンプルで、①米、パン、麺類は食べない ②鶏肉や卵などタンパク質を中心にお腹いっぱい食べる、である。個人的に重要なのは②だと思う。①の「食べない」が優先されるとひもじいのである。それよりは②タンパク質をお腹いっぱい食べる、という考え方の方がハッピーなのである。結果、摂取しているものの量やバランスは変わらないかもしれないけど、「我慢をしているという思い」は継続の大きな障害となる。

そんな糖質制限ダイエッターの僕に最近気になる存在が現れた。そう、小麦ではなく「黄えんどう豆100%で製造した麺・ZENBヌードル」である。


公式サイトでもAmazon内の専用ページでも購入可能。

早速買ってみた。作ってみた。食べてみた。

レシピ通り6分間茹でて氷水で締め、納豆、ちりめんじゃこ、ネギ、白胡麻、生卵を載せてめんつゆをぶっかけて食す。
美味しい。普通に美味しい。

同日夜にもう一食。

市販のレトルトパスタソース(明太子)に白胡麻とちりめんじゃこ(朝の余り)、納豆、刻み海苔をかけて頂く。今回は温かい麺。
これも旨い。

良いものを発見したぞ。ふふふ。
レシピも多数公開されているので色々試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?