見出し画像

バンガロールの英語学校に通っていた時の生活ルーティン

こんにちは!
畑中です。
今回は、私がバンガロールの英語学校に通っていた頃の
1日のルーティンと1週間の生活について書きたいと思います。

基本的に、私は毎日9時から17時まで(月曜から土曜まで)
授業があったので、1日の活動時間のほとんどを英語学校で過ごしておりました。



1日のルーティン

私の1日のルーティンの具体的な内容については以下の通りです。

6:30 AM
起床
7:00 AM
前日のぶんの宿題をする
(余裕があれば予習をする)
8:45 AM
歩いて登校
9:00 AM
授業開始
13:00PM
昼食&昼休憩
17:00PM
授業終了
17:30PM
帰宅&休憩
20:00PM
夕食
23:00PM
就寝

書き出してみると、それなりに規則正しい生活を送れていますね(笑)
基本的に、休憩中や夕食はタイ人グループに混ぜてもらい、行動することが多かったです。

タイ人の友人たちとの夕食の様子


1週間の生活

さて、次に私の1週間の生活についてです。
1週間のルーティンの具体的な内容については以下の通りです。

月曜から金曜 
授業(上記の1日のルーティンで書いた生活をする)
土曜日午前 
テストと授業
土曜日午後 
タイ人グループとショッピングモールなどに行ったり、バンガロールを散策したりする
日曜日   
体力があればショッピングモールに行っていたが、家に居ることが多かった

バンガロール郊外のPhoenix Marketcity


まとめ


今回はバンガロールの英語学校に通っていた頃のルーティンについて書きました。
私が通っていた英語学校は月曜から土曜までみっちり授業がありましたが、
他のバンガロールの英語学校では月曜から金曜まで授業で土日が休みのところが多いそうです。

この記事が、今後バンガロールに英語留学を考えておられる方の参考となれば嬉しいです。

今後もインドとバンガロールについて書いていきます!

畑中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?