見出し画像

平成ノスタルジー〜『東風荘』と『テレホーダイ』と女子力ゼロな大学生2001〜

気分転換にと思い、久しぶりにNintendo Switch『世界のアソビ大全』の麻雀をやってみた。
ふと、昔友達(男)に麻雀の役や点数の数え方を教えてもらったことを思い出す。

喫茶店(カフェじゃなく)で、教えてもらいながらノートに書いて必死に覚えてたな。大学生が勉強もせずに何やってんのよ。

その友達とは、リアル麻雀も、ネット麻雀の東風荘もよく夜中に一緒にやった。

自分が夜型人間になったのは、間違いなく学生の頃にネットがダイヤルアップ接続でテレホーダイ使ってたせいだ。
(書いてて懐かし過ぎて涙出てきた😂物心ついた時からWi-Fiの若者は知らないことでしょう。テレホーダイは夜の11時から翌朝8時までネット使い放題のサービスだったのです)

東風荘は、2018年にサービスを終了したそう。けっこう最近までやってたんだね。

自分で言うのもなんだけど、夜中に一緒に東風荘やるような女友達って、けっこうレアな存在だったんじゃないかな。

おいしいラーメン屋情報集めて行ったりもしてたし、ほんと笑っちゃうぐらい女子力なかったわ。まあその後も変わらずないのだが。(べ…別に女子っぽいことが嫌いなわけでもないんだからね!!と言ってみる)

そりゃ、男友達みたいに好きって言われるよ。
でもどうにもならなかったから、今でも会って笑い合えるのかと思うと、それはそれでよかったのかなあ?と思ったり、思わなかったり。

その時はわからなくても、長い時間をかけて気づくこともある。
でも明日になれば、また違うことを考えてるかもしれない。

人の心は難しい。
自分の気持ちすらわからないんだから。

ちょっと平成ノスタルジーに浸ってしまいました、スイマセン。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?