見出し画像

11/3 公園でごちゃまぜで遊ぼう!

9月の台風の影響で延期になっていた
大人も子どもも障害のあるなしも関係なく
みんなで一緒に遊ぼう!という企画。

11/3(木・祝)の文化の日に開催決定しました!

当日はみんなで楽器を作っての音遊びや
バンジーチャイムという珍しい楽器での演奏会、
泥団子選手権も予定していますが、
昔遊びをしたり、折り紙したり、撮影会したり、、
それぞれの遊び方は自由です。

自分の好きな遊び道具を持ってくるもよし、
手ぶらで参加してその場で遊びを考えるもよし

ただおしゃべりするでも、ちょっと顔を出すだけでも、
親子でもお一人でも、支援者さんや先生や
赤ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんも、
どなたでもお気軽に交流しにいらしてください。

みんなで遊ぼう (4)

また、前回延期になり意見交換会になったおかげで
当日集った声を市の公園ワークショップ
(第2回公園協議会)でお伝えすることができました!

協議会メンバーも熱心に話を聞いてくださり、
子ども福祉部長の委員長が最後に
「ぜひみなさんも周りにも意見を聞いてみて」と
言ってくださいました。

こうやって輪が広がっていくのが嬉しいな。
インクルーシブ公民館講座にもぜひご参加ください。


想いのある人同士でつながっていけるとうれしいです。

画像2


インクルーシブ・フォレストの活動資金として、大切に活用させて頂きます。ぜひ応援の気持ちを寄付としてお寄せ頂けるとうれしいです。