見出し画像

業務日誌_2024_09_13

 13日の金曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日も朝から体調がよろしくなくて午後からの通所。とりあえずコメントの対応をして、売れたものの梱包、そして週末セールの準備。今日だけで粗利1万はデカい。ブライスドールというものが売れました。委託品だからウチには2割しか入ってこないけど。極稀に一般の方から「不用品回収ついでに委託販売をしてほしい」という電話が来るけど、すべてお断りしています。委託販売はあくまで社長からの"お願い"で仕方なく、スキマ時間を埋める程度にやっているだけなので。ウチでできることは「不用品回収」のみで、その代金は販売に適さないと判断したものを処分するための費用込みです。嫌なら他所をあたってくださいな。
 今日の13時時点で粗利が4.8万なので、自分で勝手に設定して勝手に自分の首を絞めて悦んでいるドMのノルマはたぶん最速での達成になると思います。月半ばでこのペースなので、月の粗利10万という目標が現実味を帯びてきました。
 そういえば、なぜかハンドメイド組の方からCreemaのことについて相談されました。管理者の指図のようです。とにかく検索に引っかかるようにするのが先決としか伝えられませんでした。ていうか、わたしが話をするときってめちゃくちゃ脱線してしまうんですよね。EC部門統括として不甲斐なし。穴があったら挿れたい。そもそもそんな肩書ないけど。
 余計なお世話だとは思ってるけど、ハンドメイドの商品のメルカリでの販売、Creemaとの併売ができたらいいなとは考えています。それこそ利用者同士での連携ができてないと機能しないけど。利用させてもらってお金までもらっている以上、会社から金食い虫とは思われたくないので。障害者にできる、儚いレジスタンスってやつ。

 体調不良でミニ四駆は手つかず。完成まであと少し。12-13mmゴム付き2段プラローラーの威力をいまこそ知らしめるとき。オタクはすぐにYouTubeに影響される。軽くてメンテナンスフリー。しかも安い。でも誰も使ってない。あろうことかレギュ違反呼ばわりされる。3年くらい前に「ローラーに定められた組み合わせ以外の嵌めものをしてはいけない」という旨のレギュレーション(公認競技会規則)が追加されたので、ものを知らないばかりに的はずれなレギュおじさんが爆誕してしまう。タミヤの商品ページ見せたら大抵は納得してもらえるけどね。じゃあ逆付けはレギュ違反じゃないのか、と言われると答えはノーだね。「12-13mm2段プラローラーを、12mm側を下側にして取り付けてはいけない」とレギュレーションには書かれていないから。少なくともジャパンカップ2024東京大会1の一次予選の車検では何も言われなかった。個人のお気持ちやカスタマーサービスへの電話が正解じゃないからね。現場の車検員がどう判断するか、だから。
 東京大会2が終わったらフロントまわりの大改修を行う予定。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?