見出し画像

違和感に共感する違和感

こんにちは。タイゾーです。

なんでこんなめんどくさいことしなあかんのやろ。
なんで会社のこういうとこなおさへんのかなぁ。

とか、とか。いわゆる違和感。
こういった違和感は人間みんな
一度は感じたことあるだろう。

僕もある。
てか、常に感じている。
そして怖いことにその違和感に共感する人が多い。
僕はそれがわからない。
違和感は違和感でしかないのに
なんで違和感に共感するの。
違和感に共感したところで生まれるのは違和感だけ。

時間の無駄。
だから僕は、飲み会とか女子会とかは
無駄だっていつも言ってる。

だってそうじゃない?
飲み会とかって会社とか彼氏とか彼女とかの
日頃の違和感を話してそれに対してみんなが共感するだけでしょ?

バカじゃん。
違和感が違和感に変わっただけ。
てか、変わってない。
それに何も生まれてない。
わかるでしょ。

違和感を共感に変えても無駄ってこと。

違和感を共感に変えるのではなくて、
違和感を確信に変えよってこと。

みんなも日頃の違和感あると思う。
だからとりあえず、それを共感に変えないようにしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?