見出し画像

人生初めて書く文章

初めまして。私は今人生で初めて文章を書いています。

noteというものも昨夜初めて奥さんに教えてもらいました。
皆さんのいろいろな文章を読んでいると私もなんか文章を書いてみたい!という気になりおもむろにタブレットとポータブルキーボードを使ってかちゃかちゃやり始めました。

皆さんは何がきっかけで文章を書き始めたのですか?

初めての文章は何を書こうか、、、と考えました。やはり「はじめまして」なのだから自分の紹介文だろうと思いそれを書いていきます。

私は静岡県生まれです。
とても高いビルに囲まれたわけでもなく、コンビニまでママチャリで30分とか言う場所でもない普通の田舎で育ちました。
家族は祖母、母、兄といまして家族のことが好きです。特に小さい頃一緒にPS2をやっていた兄のことが今も大好きです。

昔はバスケットボールが好きでした。今は読書とか好きです。村上春樹の『スプートニクの恋人』が特に好きです。

よし、人生初めての文章終わり。文章を書くのは楽しいですね。
どんなことを書こうかかな。これを誰かが読むのかな。と想像しながらかちゃかちゃやるのは非常に良い気分になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?