見出し画像

役に立たない函館旅情報#5

『かりそめ天国』で
ロバートの秋山がリポートしていた
函館のホテルの豪華朝食バイキングに
魅せられて 我が家も冬休み早々
3泊4日の函館の旅に出発

旅情報とうたっておきながら
写真を1枚も載せていなかったので
最後に紹介したいと思う

ラッキーピエロ本店
ソフトクリーム推し強


隣のハセガワストア
入店するまで不安な廃れ感

3泊4日の旅行で撮った写真は5枚で
使える写真は上の2枚のみだった

手前のオレンジの木の実が可愛くて
古びた店舗に映えると思って撮った

旅行に行くと普段の生活とは違う
体験・体感・感情を味わいたくて
写真を撮ることをしないように思う

壮大な景色ほど記憶で残したくなる

でも こうして人と共有する場合は
写真で残した方が伝わりやすいだろうな

noteに書くなど思ってなかったから

読んでくれた人ありがとう



《役に立たない函館の旅情報》おわり

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?