見出し画像

明日の夕飯何がいい?

昨夜長女に聞いてみたところ…

唐揚げ🐓‼️

…と言うことで、
本日は唐揚げでございます🍗🔥

ちょっと焦げてますが…😂

パパが市販の唐揚げ粉が好きなので
いつもはそれを使うのですが、
今日は無かったので久しぶりに
自分で味付けしました😎✨

材料は…

・生姜
・ニンニク
・醤油
・酒
・砂糖
・ごま油
・塩胡椒(又は香味シャンタン)

分量はテキトーなので、
毎回味は違います😅

私的には二度揚げした
カリッとしたのが好きですが、
パパは柔らかい方が好みなので、
一度揚げだけで🙃

唐揚げだけで油を捨てるのが
勿体無いので、ついでにポテト🍟
あれ?ついこの間も食べたような…

まぁ、細かいことは気にしない、気にしない😝

そして、今日は月末金曜日なので、
長女が上靴を持ち帰りました👟
一晩漬けておきます🪣✨

でも、上靴の汚れって
なかなか落ちないんですよね😓
オキシ漬けもしてみたけど、
まぁまぁまぁまぁ…みたいな感じです😶

以前、辻ちゃんのルーティーン動画で
上靴を洗っているシーンがあり、
『上靴を洗ってあげるなんて、
良いお母さんですね‼️』
っていうコメントがありました😯

え?みんな自分で洗ってるの…?
私一度も自分で洗ったことない😱💦
と、疑問に感じたのを思い出します😅

自分で洗わせた方がいいのか…な?

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,765件

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?