見出し画像

#273パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日3月19日で381日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



3月10日のパピコ DAY372

四女作

我が家は、6人家族で娘が4人います。
その一番下の娘は、現在小学1年生。

誕生日を少し前に、本人の希望でいろんな粘土が誕生日プレゼントとして贈られました。

そのうちの一つ、紙粘土で作った作品がこちらです!

パピコを作りました!
(今日のヘッダー写真)

この写真ではわかりにくいですが、今回の作品は3D。
胴体もできて、立っている状態です。

たまに粘土で遊んできたのですが、これまでは2Dでした。
↓↓

以前(10月7日)の作品

パピコも四女も、どんどん成長しているなぁと感じます♪

お散歩風景

まだまだ雪が残るこの日。
大好きな雪に体を埋めるパピコですw

目がとろんとしてますねw(見えにくですが汗)
それでも日中は、だんだん暖かくなってきました。
雪上でなく、路面を歩けるようになってきています。

むすびに

#271、272でエリカラ姿のパピコをお届けしました。

おかげさまで、もうかなり足を気にすることがなくなってきました。
順調に回復してきたようです。

この間、あたたかいコメントをたくさん頂きました。
そして多くのスキをくださった方々、記事をご覧いただいたすべての皆様に感謝申し上げます!!

パピコは、今日も元気ですw

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。