見出し画像

#275パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日3月21日で383日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



3月12日のパピコ DAY374

次女と過ごす

夕方・夜は、とにかく次女と三女に甘えるのが日課のパピコ。
いつものパターンは、夕方は三女と寝たり遊んだりして過ごし、夜になると次女のところへ行ってゴロゴロするという感じです。

次女にするスタイル
体勢つくってる途中?

パピコは、次女にだけこういうスタイルで寝転がりに行きます。
どうしたらこういうスタイルになるのか不思議なくらいですが、うまいこと自分でやってくるそうですw

次女の腕に顔を埋めるパピコw
今日のヘッダー写真
なんか怖い顔・・・w
結構こうして顔を触ってくるそうですw

むすびに

パピコが来てから1年が経過しています。
たまに、去年の今頃の写真と比較してみようかなと思いつきました!

なんと幼い顔っ!!
雪の量が全然違う・・・
今シーズンは、去年より降ったんだなぁ・・・

こうして比較すると、パピコの成長や天候など、色々な発見がありそうです!
思い出したらたまぁ〜に、やっていこうと思います!

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。