見出し画像

#258パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日2月20日で353日目です!!

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



2月17日のパピコ DAY350

お散歩

この日は土曜日。
休日だったので、パピコとお散歩へ出かけました〜!

パピコが進む通りに進んでみました!
それなりの積雪
真っ先に来たのはこちら!

三女と毎日のように来ている公園(雪捨て場)です!
パピコの目線の先にあるのは、前に来た時の足跡w

足跡の無い、まっさらの道を・・・
私とパピコの足跡
飛行機雲

チャレンジ!!

パピコの苦手なものが見えてきました!
こちらは、パピコの進みたいように進んだのではなく、私が連れてきました。

パピコは、何だか気づいてるかな??
苦手な、アミアミ階段。行けるか!?
勇気を出して、一歩踏みだす!
行けたけど、途中で足が止まる・・・
(今日のヘッダー写真)
でも再び進み出す! 頑張れパピコ〜!!
無事、降りることができました〜〜!!

むすびに

苦手なものへのチャレンジ。
余分なストレスをパピコにかけてしまいました汗

我が家への帰り道、途中で動かなくなったのは、きっとストレスのせい・・・

ごめんよ、パピコ・・・

路上に伏せるパピコ

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

散歩日記

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。