田舎者文化祭初日(恋愛編)

学生だけの文化祭と、一般も入場可能な日程を設けて迎えた文化祭初日。


店番は交代制で、朝からバルーンを捻りまくっていた。田舎者なので人混みは好きじゃない。故に体育館で盛り上がっている中には、行きたいとも思わなかったが、一つ上の階の



『オリジナルジュース』(うろ覚え)


だけは、飲みたいと思っていた!!!

様子を見て、突入!!

あたりを見回す。。。。






が!見当たらない!!





し、しまった!!ミッションは失敗!!?


あれ?何コイツ?


的な空気感満載!!

メーデー!メーデーー!!!







「おぉー!門田ー!」





持つべきものは停学である。




皆が声をかけてくれた(笑)
そして、そうこうしていると、カーテンの奥から現れた。




『ジュースのむー?』







(いたのねーーー!!?)





当たり前なのだが、ガッチリお金も取られ(笑)自信満々のジュースを頂く。




.......正直、よく覚えてない(* ̄ー ̄)




まあ、なんか感想は言ったと思うが。。

女子『 風船売れゆう?』

ワシ「まあまあやねぇ」

女子『何か作ってやぁ♪』

ワシ「ええでぇ。明日持ってきちゃお。」

女子『ホンマに?約束でぇ』

ワシ「はいはいー」



そんな会話をし終えると、とりあえず時間も無かった為、そそくさと教室を後にした。


そして、ダッシュした!!!


リロイ・バレル並のダッシュで教室を戻ると、早速、「バルーンアート入門書」を読み漁った!!






何を作れば喜ばれるのか!?





それしか考えていなかった。今思うと、何が喜ばれるのか?という考えは、既にその時にはハッキリとは備わっていたのだと思う。



当時は、まだまだ今ほどメジャーでは無かったバルーンアート。ダックスフンドは流石にメジャーだったが、クマさんでも作ろうものなら、キャーキャー言われる年代である。。


<b>女子ウケで、もらって嬉しいもの。。</b>


自分へのハードルは高いほうがいいドM体質。
しかし、思いと手先は決して連動しておらず、不器用自覚者は天を仰いだ。。。




が!しかし!ここで神が降り立つ。。













これを作りなさい。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?