見出し画像

禁欲ボックスでスマホ依存からの脱却

結論から言うと、禁欲ボックスを使って、1日3時間の節約に成功しました!
この時間に筋トレするのもよし。英語を勉強するのもよし。Netflixなどで作品に触れるのもよし。
せっかくの夏休み!スマホから解放された生活をしてみませんか?


田舎では本当にすることがない、、、
気づけばスマホ。気がつかなくてもスマホ、、、
忙しくて時間が無いと思っていた毎日でしたが、どうも錯覚だったようです。

iphoneのスクリーン昨日を見ると1日平均約4時間もの時間をスマホに費やしていた。
(スマホ依存などで検索すると、1日10〜15時間との猛者もいた)

この時間があればなんでもできたのに、、、後悔ばかりです。
ネットサーフィンに、SNS無限のコンテンツは終わることがありません。永遠に時間を奪い去ります。何事も成さない1日を過ごすことが多かったです。
ドラマや映画を見ても、すぐにスマホを触ってしまい、内容もさほど頭に入っていませんでした。

ある日某Youtuberが禁欲ボックスを紹介する動画にたどり着きました。



動画で紹介していたものとは若干違いますが、これがオススメです!

ボックスにスマホを入れてタイマーをセットするだけ!
本当に開きません(笑)
無理やり壊すしか無いです。物によって色々ありますが、緊急時だろうが時間が経過するまで開かない物を選びました。

時間を打つと、5秒のカウントダウンが始まり、使えなくなります。恐怖の宣告のようです(笑)

スマホなしでは心が落ち着かず、「依存していたんだな」と気づきました。スマホから解放された生活は最高です。同じ1時間でもこんなに濃くて長く感じるなんて。
ドラマを見たり、読書をしても驚くほど内容が頭に入ります。すぐに調べる癖もなくなるので、なるべく脳が記憶するようになります。「あれ何だっけ?」とうっかり忘れることが少なくなりました。

もちろんスマホ以外も入ります。
タバコやお酒の依存も対策できます。個人的によかったことは、財布や鍵を夜に入れておくことで、コンビニに夜食やお酒とつまみを買いに行くことなどがなくなりました。
なんとなくで使う1000円ほどの出費を減らして、健康にもなります。
この夏休みから禁欲生活して見てはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?