見出し画像

久しぶりの場所に・・・

前回ここに来たのは、
夏の終わりのこと。


あれからまだ3ヶ月もたっていないのに…

世の中でもわが家でも、
いろいろ起こったり、変化しています。


わが家の出来事としては、
お知らせしました母の骨折とその看護生活。


ここのところ母の動きが多くなってきたので、
現状を把握するため診察に行きました。

新しい骨が育ってきたので日常生活に戻していきましょう、とのこと。

ちょうど一ヶ月半。
初めはどうなることやらと思いましたが、
八十代なかばとしては有り難い順調な経過かな。

母の回復とは逆で、
こちらは寝不足であやしくなってきていたので、
(…正確には一山ありました 笑)
ひと息つけてありがたいです。


そんなわけで、
母がベッド生活から開放され、

さっそくお昼ごはんを持って例の浜辺に。


富士山がきれいに姿をみせてくれていました。


絵でおなじみな感じの
富士山に雲


お昼ごはんを食べてくつろいでいたら、

雲が消えていました。


これぞ
清水からの富士山ですね


久しぶりに気分転換、
ひと息つけたのですが…

台風のつめあとがここにもありました。

侵入禁止区域ができており、
流木集積場となっていました。

撤去は数ヶ月先で、
もうしばらくはこのままのようです。


流木が取り除かれ
のびのびできる日が待ち遠しい〜


母への時間も少し減ることで、
余裕が出てくるはず。 (笑)

イナカの家の日々のこと…

お知らせさせていただきます。


では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?