見出し画像

何気無い日常

「夏はやっぱりコーラだよなー」
「いや俺はスプライト派」

僕は冷水機の水をジャブジャブ飲む

「いや、走ったあとは冷たい麦茶、冷たい水にポカリだろ!」

夏の醍醐味といえばこれだ。というより走った後に飲む冷たいものなら何でもウマい。

「お前、1つに決められないのかよ」
「うわー、それは究極の質問すぎん?」

しょうもないバカ話をしながら部活に戻る。あちぃしダルい。でも今は昔みたいに「水を飲んだらダメ」とか「ウサギ跳び」は無い。そんな時代があった意味が僕には分からない。体育だって気温が高いと体育館の中での活動に変わり休憩が増える。

熱中症になって子供が亡くなったというニュースをこの前みた。怖すぎる。

「おーい、ボーっとしてんなよ!」
「さーせん!」

いかん、ついこっちにボールが回ってこないから考えてしまった。プレーに集中しなきゃ

部活帰りガリガリくんをコンビニで買って食べながら帰る。

「やっぱり梨味だよな」
「梨も良いけどやっぱりソーダだよな」
「うん、ソーダだよな…」

ガリガリ黙って食べていると何かを察したのか

「どした?今日部活中もぼーっとしてたし何かあった?」
「いや、ガリガリくんって大事だよな」

と答えると友人達はゲラゲラ笑って何それと言ってアイスを落とした。

「あー!」

お前のせいだと言われ僕も面白くなってアイスを踏んずけたりした。何やってんだよ、とか言ってる内に友人達と別れた。

「また明日なー!」

夏はやっぱりガリガリくんに冷たい麦茶だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?