見出し画像

セカンドオピニオン🌿

『多嚢胞卵胞性症候群ですね…』って言われても。死ぬのかな、子供できないのかな、、。
わたしには聞いたことのないワードでしたので、不安が募りました。

第二弾❗️


今は治療中ですので、体験談をnoteに記録したいと思います。

産婦人科でお世話になり始めたのは、3〜4年前ほどです。
生理不順でした。


社会人になり、子宮頸がんの検査のついでに生理不順の原因を診てもらいました。
産婦人科で血液検査をして、子宮内のエコーを撮り、、、特にその時は何もなく。

ホルモンバランスを整える薬を処方してもらい、
プラス、ピルを処方して、生理習慣を整え始じめました。

だいたい2〜3シート終わり、ピルをやめて様子を見ることに。
(あまり薬に頼らず何とかなると思っていました😮‍💨)

ですが、また生理周期は乱れ始め、、

再び産婦人科に。

エコーを撮り、子宮には何もなく、、血液検査をした方がいいかも、、と言われましたが、何だか気分が乗らず、断りました。
気分が乗らなかったというよりも、
その時直感でこの病院とは相性?が良くないかも。って感じていたのでは、と後々考えて思いました。
(とても混み合い、女医さんでしたので、予約も取りにくく、、)

皆さんも、今こういう気分じゃないな、とか、今はこれやらない方がいいかもとか、自然に思う時ございませんか??
気分屋かもしれませんが、、笑

結局、産婦人科を変えて診察してもらうことに。
そしたらなんとなんと、エコーを見たら、卵巣が溜まって排出されていない状態に。。。🥺

以前の産婦人科では言われなかった病名。

唖然としましたし、なんで以前のところでは言われなかったのだろうと。。。
病院に対しての信頼がとても下がりました。
(全ての病院がそういうわけではありませんが、言い方が悪くすいません)

この頃、《セカンドオピニオン》てよく言いますよね!
一つだけではなく、もう一つの行きつけの病院があった方がいいかなと思いました^_^
これもこの経験がなかったらわからないことです。

誰のせいでもないし、これも人生なので、とりあえず切り替えて、、治療に!!
治療といっても薬飲むだけですので、自分の体と向き合っています🌿

ゆる〜く投稿していきますので、よろしくお願いします🤲🏻



この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?